第2段階に入ったベランダ

以下、3日分です、少し書いては閉じていました。

全く何も書けていません。かにさんのところは犬の譲渡会だったようだし、アニエイは、誰も決まらなかったようです。
ガッカリだったのは、アニエイに動きがなかったことです。

アニエイでは、受け入れたい気持ちはやまやまでも、都心とは異なり人口も少なく、家が密集していない分、猫に対する思い方が違うので、引取率が低いかもしれません。福島の猫がいるので、全国に読者がいらして、遠くから里親様になって下さるケースもあります。今回決まらなかったのはいかにも残念。
加えて、仔猫が満杯なのに捨てにきたおじさんがいるようです。交渉して受け取るのと、無断で置いて行くのでは、全く異なります。後者の場合遺棄行為ですから犯罪です。

我が家は、特に何もなくて、記載をさぼっています。というかブラシを怠ると、翌日猛烈な抜け毛でモウモウとします。毎日コツコツやらなければね。
今日の場合、壁面が圧迫されています。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_20120002.jpg
ミミのベッドもお願いしました。ミミは♀なのですが、子ども時代にかなりきつい遊びを提供したので、駆け巡り駆け上るような猫に成長しまして、♂としか思えない程です。しかし、さすがピンクの首輪とか、シュシュとかはそれなりに似合うと飼い主は思っているんです(1⃣)。ただ、大きくならない猫で、一瞬痩せている、と思うのですが「これでよいのです」と獣医さんには言われます。とはいえ胴が長いのです。これは見間違えかと驚く程長くて、時折伸ばしています(2⃣)。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_16243410.jpg
以上1⃣2⃣の理由から、大変美しいベッドに決めました。もうひとつのグリーンのとどっちにするか、とても迷いました。目はグリーンですし、小型猫ですし。
届いたら見てよね。




ベランダ記録
ベランダでは、最終調整も終わり、誘引だけになりました。春の誘引で色々分かってきたので、今回は多少気楽です。丸見え状態はいやなので、一生懸命誘引しています。写真は1番育てたい面の壁部分です。
左から台の上にモーニング・へブン、後は床置きで、シルホーサのジングル・ベル、まだ小さいのがアバンダンス、手前はウロヒラのウィンター・ベルです。左が最も早く花が終わっていたので、株から2節で切りましたが、すでに伸び始め、東面半分まで目隠しされました。ジングル・ベルとウィンター・ベルは、この夏、どこまで伸びていつ頃枯葉になるのか不明です。アバンダンスは芽の出るのが早くて驚きました。壁は、常緑を育てて緑が散見される形にしたいです。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_08164539.jpg


常緑をもうひとつ新たに購入しました。
ジングル・ベルに少しだけ粉のようにワイン・レッドが混ざるバレアリカです。もちろん枯れ木状態で配送されてきました。「枯れた状態でお届けです」ということが記されています。これで秋になると新芽が出て来るようです。手前はリトル・ネルの芽です。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_08232783.jpg
他の芽も順調です。これはホーゲルビー・ホワイトで台に乗せました。ここはお向かいと真っ正面で向き合ってしまうので早く伸びてほしいものです。白い花なので、たくさん咲いてほしいです。今年を過ぎれば、ウロヒラが常緑で目隠ししてくれる、かもしれない。右は死にそうだった「?」が今頃になって伸びてきました。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_08272371.jpg
楽観的に言いましたが、まだまだ分からないですよね、そうでした甘い予測は止めよう。植物も猫と同じであっけない。
それからもうひとつムーン・ビームを購入。プッツリ切れたリベンスという苗も、まだ諦めないで植えていますが、小さい鉢に移しました。空きへムーン・ビームを植えました。これはハンギングでやるとよいとあります。右は、最後まで花をつけていて強剪定が遅くなったパレットです。この花は濃い紫でよかったです。総じてビチセラ系は、葉は明るい緑で涼しげ、花は下向きで小さく大人しいので、まず期待通りでした。パレットとムーン・ビームは、葉形が他のビチセラ系と明らかに違います。パレットの葉形もよいです。ちょっと豆っぽいです。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_08364646.jpg
明日は、またも突風とか集中的な雨とかありそうで、新芽が心配ですが、アニエイです。帰りの電車が走ればよいのですが、色々想定して色々準備して行きます。

☆裏道で出会った鳩ですが、再訪するまでもなく、自動車が頻繁に通る道にも出張っていました。そして、今日はなんとバス停でも会ってしまいました。今に轢かれるぞ。
第2段階に入ったベランダ_f0218416_20062269.jpg

by ihibou | 2014-06-23 20:20 | | Comments(0)
<< アニエイ 2014年6月24日... あっという間に土曜日 明日は2... >>