割合ついていなかったかも

案外しょっちゅうある「13日の金曜日」ですが、少しだけ気にして過ごします。
朝から落ち度の無いようにしましたが、生協の後、ご老人宅へ訪問するのに、ねえちゃんが来ることになって(ここからが「13日の金曜日」だった、と後に分かります)、帰りに美術館に寄ろうと盛り上がりました。

ところが、まず、ねえちゃんの生協個別配送が遅れに遅れて、私は先に渋谷で買い物をしました。生協が来たねえちゃんは急ぎバス停へ行ったけれど、バスがずっと来なくて、黒雲、雷の中丁度バスが来て、乗ったけれど遅過ぎるのでご老人行きは取り止めとなり、渋谷に着いたらどしゃぶり、洗濯物が雨で濡れたそーです。私は、ねえちゃん分のうなぎ弁当を買ってしまって、ドゥ・マーゴで高い紅茶を飲んだだけぇ、と得意になっていたら、帰宅して思い出しましたが、土を干していまして、ずぶぬれになってしまいました。干した時より濡れました。また、傘のデカいのを持って出ましたが要らずで、重たい思いをしました。

でもまあ、バスを降りたら自動ドアを押して、入ったらおいしいパンがある、なんて環境になったので、やはり幸せな日でした。2種類購入、ねえちゃんにも上げてから、急ぎ帰って切って頂きました。飲み物は当然ヨモギ君のハーブ・ティよ。今度こそ引越はさせねぇ。

今日の我が家
うん、だんだん自然体で撮れ始めました。色合いがホント合っています。
割合ついていなかったかも_f0218416_23592855.jpg
あ、アニエイ3/3に当たる記事はボラ報告にありまして(次ページというのを押して行くと「桃ち」の件が3日連続で出ています)、あとは「いつ里」に「桃ち」を出しました。というのはボラ報告ネタバレですが、木曜日に「桃ち」はにゃんまさんにスリスリだったそうです。ですから早速「いつ里」に出しました。人馴れ記念です。

by ihibou | 2014-06-13 23:13 | | Comments(0)
<< 本日のアニエイ譲渡会、無事終了... アニエイ 2014年6月10日... >>