アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣

またも遅れてアニエイへ行きました。しかも大変遅くなり、11時前って感じでした。柴子さんが大半を終えていて、私は薬関係、母屋2階のお食事くらいで、またも雑巾がけをしましたが、その程度で時間が来たように思いました。遅く行くと、地に足がついていない感じなのが困ります。

さて、何からって、仔猫でしょう、やはり。たくさんの仔猫がいて、柴子さんはミルクを上げたり、名前を考えたり、写真を撮ったりしていました。どうやら、柴子さんは朝凄く早くから働き始めるようです。あまり根掘り葉掘り聞かないので甚だ不正確ですが。それで、新入り仔猫についてはコチラにあります。

で、少し前に来た仔猫たちがルーム2⃣にいました。これが小さくて、同じような感じでしたが、結局しっぽが短いゆえに残ったようです。それを聞いたらすっかり嫌になって、写真を撮りまくりました。頑張って里親様のところへ行くのだよと念じつつ。しかしながら、彼らは遊び盛りゆえに動き通しで、それが終わったら眠りました。上のひとりケージが「あんこ」ちゃん、大きく写っている手前が「めい」君、三毛が「まい」ちゃんです。「まい」ちゃんは静かです。♀2名はウンが柔らかいので細かい薬が出ています。「めい」君も三毛っぽい色が写っていますが微妙ですね。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23250055.jpg
それで、仔猫の個別写真は、「里親さん探し…」ブログNo.49、51、54で見て下さい。先に掲載しておきましたから。


仔猫の写真で時間が掛かりましたが、薬配りはその前にしました。食べなかったのは「スカーレット」ちゃんだけでした。「ミルクティ」君は、朝上げても午後のおやつの頃、ようやく真ん中を食べますので、両脇は残ります。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23331949.jpg
ジェボム」君には、汁物。液体に細い肉が浮かんでいるようなものを上げたら、汁だけ舐めました。そこで、次にはスープ風を上げたらほぼ完食でした。
みるお」君は叫びましたが完食だったし、今日は好成績だったのですが、終始オコタ内部での出来事だったので暗くて写りませんでした。この中には、「スカーレット」ちゃんと「すもも」ちゃんがいましたから、両手に花だったわけです。
相棒の「との」君は、調子が良いらしく、わたしに「ニャア」と言いましたし、さっさと移動したり、床に寝転んだりしていました。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23420225.jpg
ずん」君は、相変わらずおとなしいのですが、雑巾がけの折、動く手を1回軽く噛みました。じゃれたというべきでしょう、でも急に噛むからぁ。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23445002.jpg
薬の話から始まったので、何となく母屋の2階の住人が登場していますね。じゃ、そのまま進めますね。階段の上がりがまちは、北の窓からクーラーのような風が入りますので、誰かがいます。手前から「ピップ」君、「黒丸」君、「ずん」君。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23485709.jpg
「黒丸」君は、この後、私が坐ったらぴったりくっ付いて来ました。私は「ジェボム」君を見に行ったのでしたが。ちょっと背中をこすったら毛が取れましたね。時間無かったのです。この猫さんはよい猫さんです、っていつもの台詞ですが、他に言いようがないです。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23561546.jpg
来ないで遠慮していることが多いので、今日はあまりの堂々たる行動で思わず目を見ました。「文治」くんではないか、と。「文」ちゃんは狭い狭いベッドに納まっていました。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_23593450.jpg
もうひとり今日は出します。もともと美猫だったのですが、美猫になりましたね。「ミュー」ちゃんです。今日は動いていました。「ボクチン」が元気一杯なので比較すると心配になりますが、そうでもないようです。食べているところなので頭が動いてしまいました。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_00041513.jpg
こちらなんか「の手」のおば様みたいね。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_00053089.jpg
付け足しのようになりますが、ひとりの「ロールパンナ」君は、今日もひとりで行ったり来たりしていました。垂れている部分がオコタの上で寝そべるとこうなっていました。「ミルクティ」君が今日も見てる。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_00155161.jpg
長くなりましたが、最初と最後は新人の話です。
ちょっとよさそうな猫さんですよ、おもしろいと言うか、何と言うか。「プリン」ちゃん。この目がいいのかな?結構目と目の間が広がっています。
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_00093203.jpg
も〜うスリスリなのですが、撫でていたら、のどのところに引っ掻き傷がある、のかも。要爪切りってこと?
アニエイ 2014年6月3日 1/2 ルーム2⃣4⃣7⃣_f0218416_00130674.jpg

以上です。業務連絡としては「エイダン」君の顔に赤い傷があります。続きは明日。

by ihibou | 2014-06-03 23:31 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年6月3日 ... 6月はしおちゃんの月 >>