火曜日の我が家

今日は、アニエイでしたが、朝はパパが遅い出発でごたつき1時間遅れ、午後はHさんのご厚意に甘え、1時間早く帰路に付きました。帰宅は4時半でしたが、帰ると吐いてありました。この色は、残念ながらしおちゃんです。吐いてはいけない病気ですが、吐きました。

ただ、吐いたのは空腹も影響しているか、と思っていますが、楽天的過ぎるだろうか?
まずは片付け、次にしおちゃん強制給餌、他にもたくさんすることがあり、腎臓病用の餌も少し出しただけで出掛けましたので、その補充とか、なかなか点滴に行きません。そうこうするうちにシニアの夕食時刻となり配膳。そこへなんと父帰る、だけでなく門で会った、と来ないはずの子連れ新パパママが来ました。子どもは、手には靴下をはき、出家ファッションでした。女児です。
火曜日の我が家_f0218416_23585117.jpg

それで話したり食べたりしつつ点滴をしたら、うまくいかなくてこぼれてしまいました。そこで9時過ぎにお客様が帰ってから、再度挑戦し、なんとか完了。
強制給餌に関しては、今日は3回ですでに深夜0時です。明日は通院日なので、ま、よかろうと。

しお太郎君の抵抗:
点滴の最中は飛び出そうとします。給餌すると、口の中のニョロニョロa/dを吐き出します。

アニエイの業務連絡:
・お部屋が若干変わりました。接待2名のルーム5⃣への移動。ほかにも多少、例えばルーム7⃣にオコタ出現とか。
・ルーム1⃣では、吉野ちゃん、風くん、アリスちゃん、ミラクルちゃんに日常的な投薬やウェット配膳をしましたが、アリスちゃんはまだくしゃみをしていました。ルーム5⃣彦さんも多少緩いので投薬、おしっこはしていなかったです。トイレがよかったかな?
・お客様が多くてワサワサしました。
・フミ子ちゃんは高いところから今日も下りてきません。
・風くんのトイレ作法は、未だにワイルドです。うのちゃんの爪研ぎ食いちぎり?も。
・里子に行ったアビちゃんが少し体調を崩し、里親様がそのことを話にみえましたが、アビちゃんは、すでにお布団の中に入っていま〜す。アビちゃんは大量のウンもしたようです。多少腎臓だそうです。
・文治くんの目は涙で一杯でした。
・Hさんの写真が楽しみです。ロングステイ組の撮影を依頼され、カメラマンのようにモデルをおだてながら写していらしたのです。
・月ちゃんが敷物を全部かぶっていたので、簡単に直そうとしたらペシッとやられ、爪痕2カ所でした。人間の救急箱に傷口用のパッドが入っていて助かりました。今度補充しておきます。
・ロールちゃんがようやく実物並みにかわいく写りました。
火曜日の我が家_f0218416_00231817.jpg
アニエイの写真は明日アップしますが、少ないです。

by ihibou | 2014-02-25 23:21 | | Comments(0)
<< アニエイ 2014年2月25日  アニマルエイド譲渡会2月 >>