遂に露呈

昨夜はイブーchanの先生からその後どうですかとお電話がありました。有難いことです、大先生は優秀です。で、食べていますとお答えすると、「2,3日は注射の効き目がありますが、イブーchanの場合、効き目が終わってもそのままのペースが続く猫さんなので」とおっしゃいました。うむ、今日あたりからが勝負だよ、イブーchan。
今朝は食べました。よしっ。夕食も食べました。よしっ。

昨夜の我が家。
午後9時のおくつろぎタイムのイブーchan。
遂に露呈_f0218416_09402095.jpg
しお太郎君も。
遂に露呈_f0218416_09411867.jpg
午後10時にはゴマ次郎君もオコタから出て来ました。でも3名による「猫団子」的な風景は未だに見たことがありません。このままオコタではないところで「おやすみなさい」となります。真夜中は何をしているのだろう??昨夜は寒かったので、私もゴマちゃんの側面坐りで暖をとりました。
遂に露呈_f0218416_09432314.jpg






今朝はD輔ファンのnojinyan様から貴重でショックなニュースが入りました。慌てて検索。
普段は見ないスポニチのインターネット上の記事から抜粋引用。

聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれる作曲家Sの楽曲は別人が作曲していたことが分かった。Sの代理人の弁護士が5日未明、「交響曲第1番 H」などの主要な楽曲は、別の音楽家が作ったものだったと、明らかにした。

 D輔がSPで使用予定の楽曲も、Sの作品ではないという。」


このニュースは「インチキが、更にインチキだった」というだけのもので、すでにクラシック音楽ファンなら恥ずかしい、と思ってD選手の選曲を嫌だけれど受け入れていたと思います。

スポーツ選手は、スポーツが出来ればよい、という日本式見解はもうやめるしかありません。D選手には気の毒ですが、やはり本人、周辺関係者、すべてに音楽についてセンスがなかったの一語に尽きます。でも、センスはなくても、便利なのが知識で、知識があれば分かる。分かんなかったのですから、もう不幸、お気の毒、残念としか言いようがないです。どうするのだろう。テンションは確実に下がりますよね。他の選手も自分には降り掛からなかったけれど、自分の選曲はどうだったか、今回の大舞台が終わってからでいいから振り返ってほしいです。
もっと言いたいけど我慢します。

つづきをちょっと書いてしまったけど止めにしました。もう何も言いません。



by ihibou | 2014-02-05 09:22 | その他 | Comments(0)
<< 寒中お見舞いです アニエイ 2014年2月4日  >>