イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝

☆本の宣伝はMoreへ。

今日は自分の病院なので行ってきま〜す。

イブーchanにおいしい=アニエイで立証済み=おやつをプレゼントして頂きましたが、残念、昨夜は敬遠されました。彼女の場合、慣れれば食べるかもしれませんが、薬も混入するので、そうそう捨てるわけにもいかない。案の定、ゴマしお兄弟はペロペロでした。ごちそうさま。
結局、イブーchanという猫さんは用心深くて、変化を好まず、今朝もパパの心ない妨害でお食事を途中で放棄しました。白い粉は無くなっていたのでお薬部分は舐めたかなと思います。これねぇ、大きな目ですが見えていないみたいですよ。
イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_21054785.jpg

そしてぇ、イブーchanったら、夜は食べてくれませんでした。これは久しぶりのことなので、たまにはし方ないかな、と思っています。

イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_22252531.jpg
夜は、シニアで集いましたが、ゴマ次郎君は、ミミにニャアニャア言って、カウンターに飛び乗り2名の距離は10cmくらいになっていました。
イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_22270965.jpg
まあまあ、と宥めたら兄弟で坐りました。
イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_22281495.jpg
今日はこんなでおしまいです。







病院です。美容院へも行こうかな。
実は、病院へ行くのには大江戸線を使うので、乗換中に閉所恐怖が来たら困るのです。あれは、どこを使っても地下道を歩いたり、エレベータ、エスカレータで地の底まで降りたりします。駅の構内図案内を見ているだけで気持ちが悪くなりまして、もう、今日は都バスにしようか、とか思ってしまいますが「ゴトウ日の月曜日」というわけで困った。

帰りました。
バスは、地上から発着しており、気に入りました。新宿西口の地下は嫌ですから。
所要時間は、まぁ、そこそこ掛かりますが、始発なので坐れまして、私の行く場所は病院区画の外にあるような感じなので「病院前」のひとつ前のバス停で降りればよいと分かりました。帰りもバス。しかし、これで渋谷へ行くと大変かったるい感じになります。美容院へは「今から行きます」と病院の会計の前に電話したのに、渋谷でまた電話してお断りしました。疲れて眠いです。しかも昼間なのに寒い。

帰りに食べ物を買う気もしなくて、そうお菓子は頂戴したものがあってね !!、そこで紀伊国屋へ行きました。動物関係の出版物ってどんなものがあるのか見てみたくなったのです。まず、哲学のところに犬との関係性1冊、それから、科学の方へ行ったけれどありません。ようやく学校で言うところの「生物」っぽいコーナーを見付けましたが、人間以外の色々な生き物の解説や生態本があって、ここにも犬との関係性の本1冊、猫のが1冊。つまんね、と思って帰ろうとすると趣味コーナーの片隅にペット。
結局、出版物はほとんで瀕死状態です。

その点、この本は、飾らず、とてもあっさりしていて、しかも面白く読めました。小さい人も読めます。
イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_17052506.jpg
なかなか出来ないことをしている人たちの話です。ゴマしお兄弟もお世話になりましたので、宣伝に一役買っています?、いません…。
イブーchanの投薬と餌 付:本の宣伝_f0218416_17060622.jpg
ま、冗談はさておき、この方々の活動がこうして紹介されてよかったです。



by ihibou | 2014-01-20 22:56 | | Comments(0)
<< アニエイ 2014年1月21日... 猫のために出来ること >>