アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣

全部消えました。エキサイト何やってんだ。写真はあるのでアップしてみます。最初のアップでは、十数枚の写真ストックがありましたが、画面には出ませんでした。次に、1枚残っていたのでクリックしたら「順平」君が出て来ました。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1025769.jpg
これは、消えたブログの最初の写真でした。ホント迷惑です。この写真は投稿画面には出ていないのですよ、変ですね。

柴子さんの猛烈な母屋掃除で、午後はゆっくりとケア活動が出来ました。夕刻には見学者の方々もみえ、ちょっと焦りましたが有難いことでした。てなわけで、今日はルーム5⃣です。まず、「順平」君が部屋から飛び出しました。彼は母屋を自由に駆け回っています。でも仲良しのNISHIDAI君の幸せに比べたら寂しい。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18272976.jpg
こういう元気な方々もいますが、ルーム5⃣に落ち着きを醸し出しているのがこのおふたり、「くま3」君と「どろ」君です。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18293838.jpg
「くま3」君は、さゆりちゃんが亡くなってから色つやが悪くなったように思いますが、気のせいか?元気な老♀がいるご家庭にぴったりのおじいさんです。彼は静かに撫でてほしいのです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18321251.jpg
それでも「くま3」君はこうして「マロン」君と一緒にいたりします。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18364085.jpg
相変わらずコードの場所にいる「大輝」君。お友だちを作れないようです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1834272.jpg


マロン」君はすりすりで、おとなしくていいなぁと思っています。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18372171.jpg
ちゃんと融け込んでいます。Hさんから一粒ずつドライフードを頂いているのです。「マロン」君、「フミ子」ちゃん、あれ?戻っている?「順平」君です。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18393212.jpg
同時期の「トン」君は、わりあいひとりですが、おりこうそうな猫さんです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18403862.jpg
黒白でも華奢なタイプで割合小さめです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18413289.jpg
おとなしさが愛おしいタイプだわね。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1843340.jpg

いつの間にか、2階から統括役の「ししまる」君が降りて来ていました。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18444721.jpg
少し威張り始めた「ライアン」君が駆け付けます。「大輝」君は寝てますねえ。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18445775.jpg
「ししまる」君はしきりに「マロン」君を気にしているので、「マロン」君はそういう存在なのかも。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1848316.jpg


先週オコタにいた新人は「せいこ」ちゃんに遠慮して上の方へ行っていて、探しましたよ「ティアラ」ちゃん、小さいです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1849276.jpg
すりっすりです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1850890.jpg
頂いた高級ザクロとともに。注)このザクロ、大きいです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_1851347.jpg

一昨日来た新人は「アビ」君、6歳で人馴れしているそうです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18515975.jpg
何だか訳分からないけど撫でてほしいな、といったところです。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18525179.jpg
額に黒いトラ縞があるんですよね。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_18533898.jpg





頂戴した花
植える前です。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_19175271.jpg
頂戴した花束。
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_19184679.jpg
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_19193396.jpg


バス停の落ち葉
アニエイ  2013年11月26日 2/3 ルーム5⃣_f0218416_19205471.jpg

by ihibou | 2013-11-27 10:25 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年11月2... アニエイ  2013年11月2... >>