アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣

今朝はパパが病院へ行くもので、なかなか起きてくれず、でも予想よりは素直に起きて出て行き、ほっとして私も出発したら、湘南新宿ラインは走ってんのか、と思うほど情報もないまま来なくて、埼京線も山手線の原宿駅で線路にヒトが入ったとかで便乗遅れで、ともかく赤羽まで立っていて、大宮ではあちこちうろつき、結局十数分も待たなければ高崎行きが来なかったし、まるで通勤時みたいな人出でした。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23295548.jpg
アニエイへは11時ころ着いたのだと思います。

ごめんねごめんねごめんね、とルーム2⃣をお世話するところでしたが、ここで大変化に気付きました。な、なんとドアを開けると「みぞれ」ちゃんともうひとりが騒いでいます。ほ〜らね、騒ぐヒトがいますよ、「そら」君です。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2301676.jpg
また「ミルクティ」君は隠れてしまった、と思いきや「」君だったり、「グリ」ちゃんも毛布をトイレに漬け込んで、残った敷物をかぶっていました。「そら」君は放牧付きです。よい猫さんで、人を求めて止みません。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2313248.jpg


大急ぎでお世話を終え、ルーム1⃣へ。ここがまた驚愕の世界でした。
放牧組「智久」君。
この方は好奇心王子で本当によく歩き回っていました。ある意味マイペースなので特に恐れるものもありません。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23103810.jpg
色々なものを試しています。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23115517.jpg
かと思うと、ドアが開放されている自室に寝そべったり、このような「智久」君の姿を誰が想像出来たでしょうか。とはいえ、クシャミはしていました。気をつけて上げないとね。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2313273.jpg

放牧組「」君。
彼は戸惑っていました。こんな風にしていましたが、気が付いてすっ飛んできました。そしてずっと掃除の後を付き纏います。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23151920.jpg
より近くに、と思ってオコタに乗ったら「ふー」ちゃんに叱られました。背後には見物人「智久」君。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23182946.jpg
それでまあずっとこんなで。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23191846.jpg
せっかく寄って来たのに、「エイダン」「」「みのる」三氏に行く手を阻まれたら、くるっと踵を返して遂にオコタにおこもりでした。相棒は、これまたビクビクものの放牧組「ケン」君。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23214881.jpg


ルーム1⃣入会は、「うの」ちゃんと「風」君でした。
」君は未去勢とのことで、道理で強気だわ。このくらい離れていると唸られないで済みます。手前は「ミラクル」ちゃん。食べていません。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23372741.jpg

なんと言っても「うの」ちゃんがどんなだか気になりましたが、まず2段ケージになったら、高さがあり過ぎるらしく、飛び乗るたびに「どたん、ばたん」と音がします。窓辺に群がる猫たちを避けているようでしたが、1階のお掃除が始まると、し方なく2階へ避難しました。窓辺の人たちを気にしています。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23275983.jpg
背景には、目をつぶっているような顔をして観察している「ぽんず」君。
アニエイ  2013年11月19日 1/2 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23263183.jpg


もうダメだ、眠いです、続きは明日。
by ihibou | 2013-11-19 23:57 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年11月1... 見学は見学でもトルコ >>