アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ 

本日も2名でしたので、私は主にルーム1⃣2⃣3⃣、Hさんが4⃣5⃣6⃣でした。あまり時間がなくて、また帰り際に少し写して帰りました。

ルーム2⃣では、移動がありました。
ミラクル」ちゃんがルーム1⃣へ、「みぞれ」ちゃんはそのまま、「ミルクティ」ちゃんが旧「みぞれ」ちゃんのところへ入りました。どうせ唸っているのだから、撫でにくいケージで丁度良いのです。しかし、通行人に取っては、間近か(低目のケージながら3階)で唸られるのでびっくりします。今日はお口が痛いのに「かにかま入りスープ仕込み風」にクラバを入れたものを食べませんでした。彼は今のままでは何のために生きているのか分かりません。もっと満足出来るようにして上げたいです。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_2325044.jpg

本当にかわいい「みぞれ」ちゃんの実物とは似ても似つかない不細工写真が撮れました。彼女は午前中撫でろ撫でろと鳴き続けたので、午後からは熟睡でした。何も食べないのが気になりました。Hさんが別のものを試して下さっていました。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_2328221.jpg
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23282534.jpg
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23285082.jpg


ルーム3⃣です。7名で落ち着いています。そうそう、この間は6名などと言ったかもしれませんが、7名です。今回は全員写しましたよ。奥から「」君。分厚い敷物だったので、しっかり押さえておいて、地肌を撫でました。こんな顔です。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23325916.jpg
お隣が「」君。かなりよい感じに写したつもりです。唸るけど、話しかけています。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23342528.jpg
この上にはもっと怖い「うの」ちゃん。ふと気が付くと、窓の方を見てぼーっとしていたりします。いつもハッキリしているわけではないんだ、と妙に納得しました。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23355166.jpg
通路があって、窓側に「グリ」ちゃんがいます。隠れようとしています。お掃除で、だんだん家財道具が片付けられ爪研ぎだけになったら、その下に入ろうとしました。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_233815100.jpg
お隣が「ジャム」ちゃん。よい写真を撮りたいので今日も頑張りましたが、ふと思うに、背景を変えないとダメじゃない?
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_2342263.jpg
今のところ、困りながら、手を出しながら撫でてもらっています。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23423553.jpg
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_23433878.jpg
このちび猫ふたりの下に「そら」君がいますけど、相変わらず、鳴いて動きます。ですからお伝え出来ませんが、きれいな毛で触りたくなります。
アニエイ  2013年11月5日 1/2 ルーム2⃣3⃣ _f0218416_2345204.jpg


帰宅すると何やら心に抱えたつわりが来ていました。この時期はつわりではなくて、押されて吐きそうらしいです。おなかの中でがんがん動いているようです。痛いから生まれるかと思った、なんて言いますが、そう簡単に出て来ない。きょうはくたくたなので、ここまでで終了です。










人間の記録:
元気の出る注射を打っているのに、数値上ではあまり反映されず、「ちゃんと注射打ってるの?痛いから深く針を入れていないんじゃないの」なんて先生まで言うのです。それで、本体はどうか、というと、最近効き目が落ちているようです。まず、先頃、指にササクレのようなものが出来ました。また、コンサートで眠るようになりました。京都では全曲、過日新大久保では後半、後半って「月x」と「田x」。階段はなんとか元気に登っていますが、以前ほどの迫力がない。

成長ホルモンは、夜の10時から2時の間によく働くようで、夜の1時頃注射しているのがいけないのか、と思い、多少時刻を早めてみています。10時には眠れないよね、90歳ではないのだから。なお、私が通うご老人の場合、夜は10時に眠るようですが、朝が4時起きとか言っていますよぉ。
by ihibou | 2013-11-06 00:01 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年11月5... アニマルエイド譲渡会まとめ >>