アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣

アニエイの今日は、2名体制で働き続けました。お薬が多くて新人と不妊手術も加わって凄かったです。それで、帰り際10分ほどで、印象に残った猫さんをパッパと写して持ち帰りました。戸締まり役のHさんお疲れさまでした。夕方のお薬と戸締まりでは大変だったと思います。
トピックスは、
入院でもしているのかと思ったら脱走中だった「グリ」ちゃんをHさんがうまく捕まえて下さった件と、捕まったところ、
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_211261.jpg
ルーム7⃣がみなさんスリスリだったこと、
カト」君が活発な若者だったこととか、
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_2121643.jpg

結構忙しい中でも楽しい一日でした。外は雨が激しく降っていましたけどね。

今日はルーム1⃣ですが、ルーム2⃣では、仔猫が里子になって、「みぞれ」ちゃんが空き仔猫ケージへ移動したので入室するとニャー、でした。その後ろから黒の目立つ「ミラクル」ちゃんが覗いていまして、なかなかかわいい風景です。「ミルクティ」君も抵抗が弱くなっています。

ルーム1⃣では、電気は入れないこたつの骨組みが登場していました。こんなです。東側を撮影。左「吉野」ちゃん、前「ちよたん」君、真ん中「七の介」君、うしろ「」君君、右「エイダン」君、背景「重里」君。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_2032640.jpg
南側。「ジョン」君、「大」君の隣はたぶん「ぽんず」君だったと思います。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20325236.jpg
背景にはすでに立ち上がって歩いている「エイダン」君が写っていますが、そもそも「エイダン」君はニャアーと言ってうろついていたはずなのでしたが、どうしてオコタにいたのか不思議です。ところで、この集団は、そもそも誰からオコタに入ったのでしょうか…。

オコタに入らない方々。
まきだい」君、今日はくっついてきましたので、よく撫でて上げました。「みのる」君が辺り構わず寝っころがってぶつかっても怒らなかったね。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20412192.jpg
私はひとりよ、と「蘭丸」ちゃん。気が向くと昔の仲間と並んでいますが。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_2043611.jpg
あぶれている「グレマン」君、もともと混ざらない「ふー」ちゃん。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20443367.jpg
大輔」君、「テディ」君、「あきら」君。下のケージをおそうじしているとバンと頭を叩かれましたが、「あきら」君だよね?
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20463656.jpg
ここでまいないをだしたら効果的みたいな「町子」ちゃんでしたが、まいないはなかったので残念。どことなく目の色が違うように思えましたが。「アリス」ちゃん、迷惑ねと腰を浮かすところ。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20473954.jpg

お次ぎはいつもの接待係の方々。
「エイダン」君と「」君。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20483977.jpg
ふん、と眺めている「いくら」ちゃん。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_20492269.jpg

ほとんどなくなった餌をついばむ方々。
この集団には意味があります。「テディ」君が降りて来たので「凛」ちゃんが駆け寄りました。「テディ」君はもちろん餌場へ降り立っただけのことですが、ケージ時代のお隣さん「ふー」ちゃんがいたので、その隣へ入りまして、「凛」君は遠くになってしまいました。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_21332156.jpg

クリーム」君も駆け付けてくれたけど、君はいつもひとりね。きれいな色の短めの毛の生えた身体がぬいぐるみのようです。
アニエイ  2013年10月29日 1/3 ルーム1⃣_f0218416_2053957.jpg








大変忙しく、また、数日前5時に妙な具合で目が覚めてから、毎朝「バッ」という感じで目が覚めてしまい、だいたいミミも起きているので、これ幸いにとミイミイ出せ出せと言いまして、睡眠不足です。

投薬日誌
イブーchan
朝 なんとか一度で食べる。
夕 多少残っているので保存し、次に出て来たら食べてもらう予定。
ゴマちゃん
朝 なんとか食べる 食べ残し片はしお太郎君が舐め尽くしました。が、実はいつも白い錠剤は残っていまして、これは消化器の薬ですが、吐かなくなっているのでま、いいか。
夕 消化器の薬は朝夕だったのですが、だいたい残していて、でも今は食べてくれました。

明日出掛けまして、翌日夕刻までに帰るつもりでいます。それで、獣医さんにはご迷惑なことでしたが、電話で相談したところ、朝抗生剤だけ抜けるのならいいでしょう、ということになりました。一時は入院させていただこうか、とか点滴をやっておいたらよいかも、とか思ったのですが。一応、つわりが夕食を、入院時の退院はにいちゃんが引き受けてくれてはいましたが、ま、簡単な方向でまとまるのがこの際よいのかもしれません。
by ihibou | 2013-10-29 21:38 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年10月2... 本当に投薬日誌のみ >>