朝から病院だった

予告通り、病院へ行きました。早く行ったのに台風の前、ということか、若干患者さんが多かったですが、特に問題はなかったです。否、問題はゴマ次郎君の鳴き声で、兄ちゃんとの分離不安、イブーchanとの緊張関係からか、よく鳴きまして、行きの場合、身体も熱くなっていて洗濯袋の上から撫でると何か湿った感じでした。帰宅するとしお太郎君がさすがに心配していました。

結果の写真です。
朝から病院だった_f0218416_1223565.jpg
アウツですがな。ゴマの方が数値が高い。
試食用餌を頂戴してきました。
ロイカナ 腎臓サポート
ヒルズ プレスクリプション・ダイエット k/d
ノバルティス Dr.ズケア 猫用キドニーケア
ユーカヌバ ベテリナリーダイエット Kアシスト リン・たんぱく調整食
イースター ベッツセレクション 腎ケア 活性炭配合 国産らしい
朝から病院だった_f0218416_2252149.jpg
気乗りしないまま、しかし大事なことなので餌代を調べました。レビューを読むと、医者より安くて助かる系が多かったですが、高いっす。だいたい各メーカー500gで1200〜1100円の間です。高い順にヒルズ、国産、ロイカナ、ユーカヌバ。ドクターズケアだけは809円。ロイカナしか食べない、ロイカナに飽きてヒルズ、なんてレビューが多かったです。さて、うちのみんなはどれが好きかな?


朝から病院だった_f0218416_22523927.jpg
イブーchanは、口内炎出来ていました。まだ軽いそうで、脱脂綿で歯を拭えたらよいらしいです。こすりすぎると歯茎が切れるそうです。体重は4.6kgもあって。ゴマ+イブーというカップリングは重たくってたまらない、というのが結論です。特に内臓には異常はなく、ウンも溜まっている様子はないのだそうです。
イブーchanとミーちゃんのワクチンは10月末だったそうで、イブーchanは血液検査とワクチンもお願い出来ました。残るミーちゃんは軽いから、気楽にその辺の袋に入れて行けます。


朝から病院だった_f0218416_22532544.jpg
こうしてシニアたちはお金が掛かる年頃になりました。介護はまだずっと先、みんな元気だそうです。夜は浅田選手を見ながら猫を撫でていました。
朝から病院だった_f0218416_22534732.jpg

by ihibou | 2013-10-21 23:07 | | Comments(0)
<< アニエイ  2013年10月2... スケートだけの一日 >>