スケートだけの一日

スケートだけの週末でした。もちろんパパは水槽で、土曜日は動員を掛けられましたが、日曜日はひとりでやっていました。私は朝から速報で眺めたり、残念なT選手については、なにかよい映像はないかしら、と思って検索したら、ありまして、すっかり時間が経つのも忘れてこれまでの名演技を眺めたのでした。1番よいものが出ていなくても、1曲終わると色々出て来るので見たいものが探せます。→コチラ

夜は危機一髪で主張したので、遅ればせながらTVの大きな画面で男子と女子SPを見ました。猫ほっぽらかしで、ミミが寒くなったので居間に出入りしています。

今朝はプレコがヒラヒラしているので、写真を撮りました。たまには撮って上げないとね。窓際の水槽にいます。
スケートだけの一日_f0218416_014663.jpg
相棒のシマシマ魚は先頃亡くなり、これを機にパパが初めて清掃し、自分がやっている方の水槽の余った草を全部プレコの水槽に入れ始めました。
スケートだけの一日_f0218416_2384594.jpg
売れ残りだった黒い魚を入れた後、いじめを受けていた魚もレスキューして入れました。このいじめられ魚は、今、黒い魚にいじめられています。しかし、まあ、餌にはありついているので、命だけは長らえたと言えます。魚はいじめ方が露骨なので嫌いです。陰でいじめても困るけど。
スケートだけの一日_f0218416_018549.jpg

猫たちは、明朝、イブーchanとゴマ次郎君という困った組み合わせで病院へ行きます。イブーchanはお口の診察、ゴマ次郎君は採尿して検査です。そのあと、シニアのお食事を見直し、老齢に伴う病気を緩和します。

我が家、ボケ写真のみ。ゴマ次郎君オコタに入る。
スケートだけの一日_f0218416_2392844.jpg
イブーchan目一杯たるみが伸びたようです。ヒラメか。
スケートだけの一日_f0218416_23102053.jpg

ミミは、よせばよいのにいつもオコタを観察します。
スケートだけの一日_f0218416_23115932.jpg







危機一髪:
最初、予約していたのでTVが自動的に付きましたが、見たくないパパはサマーズにしてしまいました。その後大河へ行くところで私が「見たい」と言いまして、見ることになりましたが、なかなか浅田選手が出なかったので焦りました。いつ変えられちゃうかってね。しかし、女子は全部見られました。「嫌いな僕がほめるんだからね」ということでしたが、浅田選手が滑り出しで微笑むところがよかった、あれは写真に撮ったらいい、などと言っていました。ワグナーも凄かったのでドキドキしました。男子は回転で決まってしまって、結果がつまらないと全部がつまらなくなって困ったものです。
by ihibou | 2013-10-20 11:59 | その他 | Comments(0)
<< 朝から病院だった 猫のこと >>