台風の接近

台風は来ないらしい。暴風雨では、木曜日のアニエイに行けなくなる、それはないだろう、着替えなしで荷物なしで傘だけさすような出で立ちも考えていました。

我が家。
少し寒いらしい。
台風の接近_f0218416_18411274.jpg
(兄ちゃんを取られると)少し不安定になるらしい。
台風の接近_f0218416_1843057.jpg




9月に入ると、昨年ご老人の入院さわぎで断念していたお勉強のことが気になり始めました。9月に課題提出、10月にスクーリングがあります。昨年の棄権者は、今回だけ5000円払うと再受講出来ます。というわけで、9月になってから多少はテキストを読んでいたのですが、読んでは課題をやっていたら〆切りが近づいてしまいました。
台風の接近_f0218416_14144144.jpg
先週は、水、木曜日、今週は、月、水曜日この4日は、ホントの一夜漬けを真剣にやっていました。それで、遂に水曜日の夜になってしまいまして、2時過ぎまでミミとやっていたのですが、ミミが眠いよう、と言うので終了。あと15問ほど残りましたが、テキストを読んでいないところだから、答えられないのです。
台風の接近_f0218416_14153644.jpg

朝6時起きで台風が来ていないのを確認し、課題送付用封筒や切手を持参してアニエイへ行き、往復でテキストを読んで、車内で解答欄を埋める予定。
台風の接近_f0218416_14161790.jpg

クレマチスは、台風で風に吹かれて先端部が全部枯れました。思い切って切ることを発売元から勧められ、数カ所は思い切って切りました。でも何も出て来ないのでした。ところが、今度の台風を前によっく眺めて見たら、新芽が出ていました。強風を避けて出来る限り壁寄りに巻き込み、2度と枯れさせないぞっと。これ大成功なようで、みんな元気でした。最後の写真のは、これから伸び始め、冬に花をつける品種だそうで、楽しみ。もし伸びれば通年目隠しが実現します。夏は枯れているそうですよ。
台風の接近_f0218416_14184048.jpg
あとできれいに写して差し替えます。枯れた部分は配達された時出ていた葉。台風で全部葉先が枯れましたが、新芽が出て来ました。クレマチスは再生に早くても2週間はかかるようです。
by ihibou | 2013-09-26 19:56 | | Comments(0)
<< アニエイ  2013年9月26... アニエイ  2013年9月24... >>