今日は冷たく

昨夜は、噛まれたりぶん殴られたりしたので、朝、猫たちに注意をしまして、するとみなさんシ〜ンと鳴りを潜めました。午後からはスッパリ忘れたらしく、撫でて撫でてと来ています。静かなのと、植木鉢が到着したのとで、午前中はミミとたわむれたり、植え付けをしたりしました。

ミミは私の布団に吐いていました。背景に丸めてある白いカバーが茶色くなってしまっていました。猫の餌は洗っても色が落ちないこともあります、やだな。
今日は冷たく_f0218416_2143839.jpg


今ある苗は全部鉢に収まりました。明日から暑くなるので今日出来てよかったよかった。家の周りも片付いてきました、後少しです。ここで夕刻の天気予報があって、明朝豪雨が来るっつーので外回りの鉢を避難させ、1日が終わりました。
今日は冷たく_f0218416_21435941.jpg


ともかく親指が痛いので、どうやって色々な家事をやっていくか考えています。親指に関しては、はさみは両手で使う、洗濯物を干す時、左手で作業するように努力する、といった感じですが分かるかな?ま、親指だけではないのです、いろいろなところです。ただし手足だけね。
今日は冷たく_f0218416_21443524.jpg


アニエイのブログを見ると「酒井」君に里親様が…、もう涙が出ました。ボラさんが貰って下さるわけですが、私も、と立ち上がりたくなります。が、だめだわ、病状が安定したら決められるけど今は進行中だから将来の方針が立ちません。
今日は冷たく_f0218416_2145345.jpg

by ihibou | 2013-07-03 23:24 | | Comments(0)
<< くーちゃんのこと アニエイ  2013年7月2日... >>