今日は天窓の工事だったのに雨で中止

今朝、天井に吊るしてある植木鉢を下ろしていたら、職人さんが2人も来て「雨なので中止します」と帰って行きました。「返してよ、私の時間!!」ってところでしょうか。二度と完璧な片付けはしない、とまた思ってみる。
今日は天窓の工事だったのに雨で中止_f0218416_22571046.jpg

夕方、電話で話したところ、もうどうしても金曜日にやらせてくれと言うのです。え〜、ベランダ工事と天窓工事と、生協が一度に来るなんて信じられない。こんなことで身体を壊さないようにしなくちゃ。こんなとはPが付くメーカーがやったことなんですが、電動天窓部門は苦手らしいっすよ。何が苦手って発注が苦手なんですけど。特注品の透明網入りガラスのところを間違えてくもり網入りガラスにしたんですぅ。ったく。
今日は天窓の工事だったのに雨で中止_f0218416_2303370.jpg

暇になったけれど、ちゃんと「つわり」嬢が控えていて、渋谷へ行きたいということで教科書でおなじみのレオXXXの展覧会へ行ってから、隣のデパートでマタニティ・グッズを若干購入。マタニティ・ウェアは、どれもださくて、いちいち商品を見ては「つわり」が笑うんです。結局、レギンスだけにして普通の洋服と合わせるそうです。ショートパンツしかおなかが入る物がなかった、とか言わないでほしい。8月は1ヶ月彼氏のお里へ行くので着るものは揃えなければなりませんよぅ。
今日は天窓の工事だったのに雨で中止_f0218416_2385236.jpg

写真解説。1枚目は、モデルとして無理矢理ベランダに出されたミー猫。2枚目は、イブーchanを抱っこして寝転んだ=テーブルの陰に隠れた=ので、ゴマ次郎君がびっくりしているところ。3枚目は、初一緒寝転び記録写真は、どれも不成功でしたという記録写真。
by ihibou | 2013-06-26 23:17 | | Comments(0)
<< アニエイ  2013年6月27... アニエイ  2013年6月25... >>