アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣

今日もアニエイへ行きました。プアさんもいらしていて、手際よく食糧を配給なさいます。私はプレハブの唸り組へ行きましたが、とてもきれいに生活していて拍子抜けしました。
ミラクル」ちゃんが、ちょっと可能性を秘めています。先に「カブ」君が遊ばれていると、自分も参加したそうでしたが、今日は、「花梨」ちゃんにおもちゃを差し入れたら、「花梨」ちゃんのケージに両腕を差し込んでおもちゃを横取りしました。残念なことに、写真はありません。

実は、今日は、写真という感じではなかったのです。
どうしたのか、大丈夫か、と思うくらいよいことが続きました。午後になると、2名の男性が訪れ、「つくし」ちゃんと「あくび」ちゃんを里子としてお迎え下さり、次に猫をなくされた方が、その猫さんの闘病用に購入された良質の餌などを下さり、更にルーム5⃣、ルーム2⃣1⃣を見学下さいました。その後、男性1名がいらして、「ミト」ちゃんと「ナト」くんを里子としてお迎え下さいました。→コチラコチラ

来客でごったがえす母屋にもかかわらず、朝からお魚を頂いたルーム4⃣のメンバーが、「おやつを待っているようですが」とうっちーさんに言われ。これが、季節柄蒸すのでウェットな餌のお残しは不衛生、ということを話し合った矢先のことでした。そこで10枚程ステンレスの浅いお皿を持込み、さっさとっとと缶詰を開けては、小さじ1杯ずつ配り、横取りしそうな猫さんには、鼻先に次のお味を差し出す、という方式でひとしきり配膳しました。
まだ食べ尽くしていないという顔でみなさん不満を残す中、帰宅時刻が迫ったので帰り支度をして帰宅しました。

こんな1日でしたが、貰われていく幸せ新人を見るにつけ、ルーム4⃣の猫さんたちがいとおしく、離れがたく思えました。1番最後に写ったのは「まるお」君でした。今、1番のくっつき虫が「まるお」君です。体調がよいということかもしれません。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_21465511.jpg
今日は「しまこ」さんも食べてくれたし、
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_21491557.jpg
こんな顔して眠っているから食べないかと思っていたからうれしかったよ「しまこ」さん。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_2150176.jpg
陽子」ちゃんももちろん食べました。
しかしながら、「まるお」君、「陽子」ちゃんは、くっついて来て、撫でてあげるのですが、痩せていて背骨が手に触るし、毛が薄くなっていて、どこを撫ぜて上げたら気持ちよいのか分かりませんでした。「陽子」ちゃんも摩り付いてきます。ゴム手袋の摩擦で毛が取れます。これ以上抜けたら困る、と思いながら撫でました。撫でるしかすることがないなぁと欲求不満がつのります。
「まるお」君の背中。ただし、「まるお」君は現在快調で、里親様と楽しく暮らすことが出来ます。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_21574055.jpg
すり寄る「陽子」ちゃん。「陽子」ちゃんは、人のそばに居たいのだろうと思います。どなたかいませんか。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_21595679.jpg


こうした仲間を静かに受け入れているみんな。
ししまる」君と「どろ」君。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_2224184.jpg
「ししまる」君は、珍しくお顔も撮れました。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_2242745.jpg
「どろ」君も快調です。先ほどはルーム5⃣で毛繕いしていたのにね。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_2255213.jpg
「酒井」君もみんなと同じ少量だけ頂きました。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_2275967.jpg
「酒井」君らしいしぐさも写しました。
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_229864.jpg

れいか」ちゃんは動き、
アニエイ  2013年6月13日 1/2 ルーム4⃣_f0218416_22102298.jpg
スカーレット」ちゃんと「ノリ」君は、もっと動いて顔は俯くし、で撮れませんでした。「みけ」ちゃんは、こたつの中から出て来ませんでした。
by ihibou | 2013-06-13 22:47 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年6月13... アニエイ  2013年6月11... >>