アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて

黄砂が凄いというので窓は締め切りにしています。窓は総じて開けなくなっています。ゴマちゃんがうるさく鳴くので抱っこすると今度は嫌だと鳴きます。噛まれないようにしながら抱っこ練習です。昨日の断水練習にしても、すべて災害時に備えて実体験で教訓を増やしている感じです。

さて、ゴマちゃんのような幸せな時間を待っている子らですが、昨日の最初の2枚の写真に出て来たメンバーがルーム1⃣のスリスリ組です。ルーム5⃣はスリスリだらけです。で、たくさんの猫たちが母屋へ移動して、一時猫関係が落ち着きませんでしたが、今はよいバランスとなっているようです。
ま、問題児としては、「せんた」君がいます。彼はプレハブで悠然としていましたが、母屋でフリーになったら、ことごとくぶつかりまして、ルーム7⃣に監禁されました。これこれ、目つき悪いぞ、でもゆったり出来てよかったね。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_97060.jpg
もともと「キム」ちゃんが監禁猫だったのです。この日、「キム」ちゃんのことは探してしまいました。なんとカーテンの陰にいました。ひなたぼっことも言える。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9173841.jpg
薬入り缶詰を上げましたら、後になってから現れて「つきましては、もう少しお話でもしましょうか」みたいな感じで「ニャウ」ときました。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9181654.jpg
いいねえ、あなたは。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9184499.jpg
あとは、ケージ内にルーム2⃣から移動して来た「ケン」君がいました。こ〜んな感じで半ばお隠れ状態です。屋根付きでなきゃやってられない?
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_920107.jpg


仔猫も写せました。随分馴れて来たと思います。「ジェボム」君、もちろん怒っていますが、穏やかに怒っています。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9243597.jpg
このカーテン裏に「キム」ちゃんがいたのですが、「こまり」ちゃんと「ガウン」ちゃん。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9271467.jpg
そして、昨日も出した写真ですが、怒りの「ラムちゃん君。そのうち穏やかになるでしょう。かわいそうにところどころはげています。
アニエイ  2013年4月9日  2/2  ルーム7⃣にて_f0218416_9275610.jpg


以上で火曜日の写真はおしまいです。安い、廃盤にしていたカメラで写しましたが、やはり画像が不鮮明でした。携帯はあとでお店まで持って行ってみますけませんでした。隣国から爆弾が飛んでくる予告がありましたが、後になってから中止の宣告があったから、出遅れちゃいました。でも、カメラで写す方がうまく行きます。木曜日もカメラになります。うちの子たちや渋谷の写真がきっとだめになるんでしょう。
by ihibou | 2013-04-10 09:44 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 環境省、災害時ペット同伴避難の指針 アニエイ 2013年4月9日 ... >>