アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨

☆給餌レスキュー報告です。→コチラ →コチラ

今日は春休みなので、猫の好きなママとお嬢さんが夏休みに引き続いてお手伝いに来て下さり、ルーム1⃣を全面的にお任せしました。それで、ルーム2⃣3⃣を午前中、ルーム4⃣7⃣は午後Hさんとシェアしてお世話しました。午後はお客様がいらして下さり、歓迎を表して、うっちーさんが接客中、横で午後のウン拾いをし、ルーム1⃣とも交流しました。というわけで、養生部屋のご老人のお相手をしたり、人間のお客様がいらしたりしたので極端に写真が少ないです。


まずは、帰り際に写したルーム3⃣=プレハブのみなさん。今は8人かな?随分メンバーが変わりました。

なお、ご紹介前にお話ししておくと、アニエイでやっている「スポンサー制」ですが、新人たちにはまだどなたもなってくれていません。以下の7匹と殿君、そして「あさり」ちゃん、そしてちび猫3匹プラス新ちび1匹をよろしくお願いします。小計13匹、それと生まれたてが3匹で、16匹ですね。

古顔は、シャーにつき居残っている「」君だけになりました。随分温和な顔になっていますし、掃除の時は唸っていますが、床たたきはなくなったので、お名前を呼びながら掃除出来ます。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_19381855.jpg

あとは新人ばかり、今年来た人たちですよね。「ミラクル」ちゃんはお隠れでした。あんまり隠れているので毛布の上から撫でておきました。「カブ」君はうーとか言いますが、お子ちゃまなのでじゃれますし、前まで出て来ます。顔付も落ち着いて来ています。良い子です。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_1945611.jpg
一緒に保護された「殿」君はダブルキャリアだったので、養生部屋に移りまして、布製蓋付きベッドの中に隠れています。
次に「花梨」ちゃんです。ブレているのにこのはっきりした目、少し落ち着いて来ましたが、素早く手が出るので笑いながら注意しています。早く美人になってよ。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_19482149.jpg
次が、実に写りにくいサビ猫の「八重」ちゃんです。怒声の出し方が突然なので驚いてしまいます。小顔美人ですね。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_19524840.jpg
そして、つい先頃からの住人、「ミルクティ」ちゃん。手強いです、一番下の真ん中で唸っています、「大」ちゃん顔負けです。暗いところにいるので手を加えました。見えますか?きれいな猫さんです。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_19501847.jpg
つくし」ちゃん、こちらもきれいで、警戒していますが「ミルクティ」ちゃんよりはおとなしい猫さんです。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_195148100.jpg
最後に新人の「バク(加筆しました)」ちゃん。実は名前を忘れていました。まだ疲れているらしく、半分眠っていて、名前を呼んだら「はいよ」なんて眠い声で言います。期待しちゃいますね、馴れているっていうお話ですからね。
アニエイ 2013年4月2日 1/2 雨_f0218416_19542387.jpg
一緒に来た仔猫さんはルーム7⃣にいます。

今日はここまでにします。明日もまた病院なのですが、朝一です。さらに、「もうお菓子も食べたくないし、あまりお土産を持って来ないでください」と言っていたご老人が「食べ物が無くなった」と言って来たそーなので、持って行きます。食べ物ってお菓子のことなのです。塩瀬やたねやのおまんじゅうとか、やらとの最中とか、ヨックモックの長いのとか、可愛い容れ物にはいった飴チョコ類とかです。クッキーが好きだというのですが、最近クッキーにはなかなか巡り会えません。ホテルに行けばあるのかな?
by ihibou | 2013-04-02 21:21 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2013年4月2日 2/2 日差しが嬉しい4月1日 >>