アニエイ 2013年3月28日 1/2

☆すでに遅いのですが、ココニャンママさんの新しい記事が出ていました。また少ししてから見ると、金曜日の結果が更新されていることでしょう。→コチラ



疲れて眠ってしまい、アップを忘れていました。朝のアップです。

木曜日も行ってきました、アニエイ。ルーム1⃣2⃣だけでよかったのですが、来月はもう少し大変になりそうなので、写真はあまり撮らず、寄って来てくれた猫さんたちと仲良くしました。あとは洗濯とかそとの落ち葉を掃くとか、仕事はいくらでもあります。1時間洗濯して干して帰るとかいうボラもあると思う。食器を洗って帰るとかいうボラもあると思う。

今日は、全員の名前が分かるようになった、と確信したのですが、その後、全く知らない猫さんがルーム1⃣にいました。こういう時、グラッとしますよ。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19493289.jpg
3月19日のこの写真も同じ猫さんですね。蘭丸ちゃんかとおもいましたが、似ているでしょう?
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_1952517.jpg
それから、里子に出たと思っていた仔猫ちゃんが1匹残っていたのかしら、とまで思いました。でもね、部品を照合したところ、な、何とこの猫さんは「いくら」ちゃんでした。あんな目玉がまんまるだったのに、興奮状態でまんまるだったのでしょうか…。そういえば、「あみだ」君がどこにいるのか、分からないでいましたっけ。この疑問の答は次回火曜日までお待ち下さい。

では、ルーム5⃣=面会室です。わざわざ行って写真を撮ってきました。
「みお」ちゃんですが、スリスリ動くのと、やはり相当に光を受けていないとうまく撮れないのです。ま、ゆっくり写していきましょう。さて、その「みお」ちゃんのくせが写せたのでご報告です。彼女は立ったまま後ろ足を伸ばして伸びをします。今回は、この1枚だけなんです。何をしているのか、と思ったら伸びていたんですね。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19133641.jpg

では、行き倒れの「さゆり」ちゃんを。
この日は起きていました。しかし、名前を呼ぶとお返事はしてくれますが、ケージの扉が開いているのに出て来ませんでした。この人もスリスリが凄くてなかなかよいお顔が撮れません。XXに似ているけど、それを言っちゃったらおしまいなので言いません。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19172928.jpg
こうして横向きになると、未だに行き倒れの面影が残っていて痛ましいです。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19191735.jpg
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19211260.jpg
この写真なんて味わいがあります。きれいになって少し太ったらどうなるかな?里親になって磨くのもよいかも。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19215151.jpg


上記ふたりを写すために行きましたが、出て来た元気な男子。撫でてくれるのかなぁ、と様子を窺っている「万次郎」君。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_1927731.jpg
こちらは、巨大爪研ぎ壁。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19283579.jpg
次は随分痩せて見える「チャッピー」君。高いところからドスンと飛び降りて来てくれました。
アニエイ 2013年3月28日 1/2_f0218416_19295261.jpg


アニエイ・ガムも購入しました。 →コチラ ひとつ試食しましたが、なかなか良心的なちゃんとしたガムです。早い者勝ちです。
by ihibou | 2013-03-29 00:04 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2013年3月28日... アニエイ 2013年3月26日... >>