アニエイ 2013年3月5日 2/2

今日は、注射の方の病院の日です。午前中生協の地域だかの総会に出て、血液検査をしてからクッキー屋さんへ行き、仕入れ、また病院へ戻りました。片手だと大変です。更に、パパは帰るし、爆弾も来る。

ルーム2⃣は、写真なし。ルーム1⃣も記録用という撮り方で、あまり時間はなかったのです。
最初は、お食事風景。白い毛が見えているので「黒丸」君、「ライアン」君??、「重里」君、「」君だと思います。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23324445.jpg

ノリ」君のおすわり。ウエットならよく食べてくれます。頑張ろうね。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_2332894.jpg
黒続きで、仲良し図、「文治」君と「小金治」君です。「文治」君完全フリーになっていました。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_2335547.jpg
次は「黒丸」君の全体像。あらま、凄い顔。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23382760.jpg
胸に白い毛、シッポが短く、頭が大きくて撫でるのに気持ちがよい形です。そしてよい性格です。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23394042.jpg

移動してきたのは、ルーム3⃣から待望の移動ですよ。「あきら」君、予想外に体格が小さいのでした。もちろん怒っています。きれいな顔して怒るな。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_2344380.jpg
ふたり目は、「いくら」ちゃんです。予想外に大きくなっています。まだ戸惑っていますが、じきスリスリになるでしょう。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23454635.jpg

記録用としては「重里」君。毛がはげていましたが、きれいに生えそろった完成図を撮っておきたかったのです。では上から、
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23494712.jpg
横から、ああ、新しいところは、まだ毛が長くなっていませんね。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23503433.jpg
前から。あ、動いてる。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23514771.jpg
では次によく似た「ちよたん」君です。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_2359194.jpg
鼻の模様の加減でたぬき風なんだよね。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_00489.jpg

もうひと方、気になっている人のところへ行きます。え〜と、みなさんこんにちわ。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23532315.jpg
桃子」ちゃんか?、「凛」君、「ジョン」君、そして奥には「グレーマン」君眠ってます。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_23552518.jpg


今回はこれでおしまいです。







気をつけたいあいまいな記憶:
尋ねられると「骨密度は測りましたっ」といつも答えています。でも、今日、先生とその話になって、いつだったかを調べたら2008年だったのです。ぞわ〜、1年前まではしっかり覚えているけれど、その前のことは、全部2年前くらいの感覚で納得しているようです。6年前なんて、信じられな〜い。

病院の近所にあることが分かり、剥離骨折にも関わらず買い出しに行ったら。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_17122078.jpg
こういうものは、家族には何も言わないで1ヶ月かけてひとりで食べたい。
アニエイ 2013年3月5日 2/2_f0218416_17124781.jpg


覚え書:注射による関節痛は、局所的に出ることはない。注射開始当初1ヶ月程で出ることもある、という程度で、ましてや何度も痛くなるわけではない。
by ihibou | 2013-03-07 17:18 | 保護活動見学など | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2013-03-08 00:56 x
こ、こ、このお菓子は、うちの会社のビルの側の超!高級ウィーン(だっけ?)菓子のお店では??
ものすごくおいしい!らしいですね〜、素敵!!
近いケド、あまりに高級でなかなか買いに行かれてません。
ということは、病院はあそこ!ですね(^^;)
剥離骨折、大丈夫ですか?
がっつり固めているのでしょうか、片手だと本当になんでも不便ですよね。
気をつけて、きちんと治して下さいね!
Commented by ihibou at 2013-03-08 10:46
nojinyan様
ほ、本当かい?? 私はもっと国会寄りかと思っていました。購入後界隈を歩くと「ワンコイン」のお昼とか、みんなおいしそうなお店でしたが、病人らしく食べるには病院の食堂が安心なので、我慢しました。
それが、固めていないので、注射の先生が驚いていました。でもね、ほんとに小さな骨折なので、固めようがないかも。一応、マネーカードのようなものを副木にして、夜だけ固めておさんどんしました。
<< 最近とても使いにくくなってきた アニエイ 2013年3月5日 ... >>