アニエイ 12月11日2/2 

我が家の心配イブーchanは、みごと、昨晩はお魚味半分以外は全部のお薬を残し、今朝は全く食べないということでした。お口は開けません。入院かぁ。夕方先生にお電話すると、注射で治す方法がある、とのことで、「これから来る?」と仰って下さったのに、な、何と「父帰る」だったので、明朝伺うことにしました。予告なしに帰って来るなっつーのよね。イブーchanは、点滴のおかげか、多少元気になって撫でさせてくれています。

今日は、アニエイの2回目ですが、その前に、12月10日に私が写した3枚の写真です。
武内豊」君が「政子」ちゃんと寝ているところです。豊君はまれにみる「たれ目」猫さん。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_945022.jpg
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_2336108.jpg


「豊」君と同じ豪華ベッドで、「NISIDAI」君と親友の「順平」君が再会した記事があるので、ご紹介します。 →コチラ 
解説:集団を引き締める役として大部屋から母屋へ移動していた「寅吉」君が里親様へ行くことになったので、2代目として「NISIDAI」君が選ばれました。ところが、大部屋に残された親友の「順平」君がイライラしまして、「智也」君とけんかをしたり荒れてしまったのでした。そこで「順平」君もお部屋を移ることになりました。

12月10日の残り2枚は、新人の「チャッピー」君です。鼻がとんがった感じのまだ幼い猫さんです。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_95171.jpg
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_954852.jpg


では、12月11日の写真です。
最近、武将名の猫さんたちが里親様へ行ってしまって寂しくなってきています。「政宗」「秀吉」「じゅうべい」、哲也君だって、またの名は「家康」だったような・・。残るは「信玄」君です。この猫さんは花丸というか面白い猫さんです。ゴソゴソゴソと膝に上がってきます。そして動かなくなります。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9292577.jpg
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_930339.jpg
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9303878.jpg


この時見ている背後の方々。「孝子」ちゃん。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9345147.jpg
「みぞれ」ちゃん。随分馴れて来ました、あと少しだね。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9342546.jpg
「らっきょ」君。きれいで小さな黒猫さんです。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9364435.jpg
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9355587.jpg


散発的な肖像写真
大部屋の「石松」君ですが、小さい身体です。前からいるのに、全く馴れていません。怖い顔をして「シャー」と言っています。でも、このごろ前に出て来ています。仲良くなっちゃうからね~!
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_9323035.jpg


もうっ、途中ですがこれでアップします。まだ生協のまとめもやっていません。「父帰る」はきちんとやってほしいの一語に尽きます。







今日は、ご老人経由、自分の病院で、大先生に会ってきました。例の「成長ホルモン」不足の検査は、泊まらなくても、朝の3時間で出来るそうで、早速予約しました。年内に検査も診断(大変合理的で電話で教えて下さいます)も出来ることになりました。これって結構やだなと思っていたんですよ、泊まるし。泊まるなら温泉がいいと誰しも思いますでしょ。やらなきゃ気になるし。どうせ軽い結果しか出ないわけで、分かっちゃいるんです。
アニエイ 12月11日2/2 _f0218416_23432875.jpg
これはお誕生日にねえちゃんから貰った花なのですが、最近私は自分の年を1歳間違えていたようです。こういう事例に気が付く瞬間に、成長ホルモン不足と自己診断しています。もうひとつの事例:試験の申込みをしていなかったと思い込んでいたら、通知が来て、申込んでいることが分かった!! 時すでに遅し、ですが、この時は呆れて飛び上がってしまいました。
by ihibou | 2012-12-13 23:54 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 通院とみーぃこさん 色々のひとつ目 >>