日曜日は結婚式

結婚式でパパは祝辞をしに行っています。
いやはや、いやはや、見れば見るほど浅田選手はきれいに滑っています。それと、「火の鳥」。もともと曲が好きなんですが、よいですねえ、町田選手。高橋選手のショートは今回やっとよいと思えました。それにしても表彰式の様子、予想どおりでした。三人の選手がこうした雰囲気の中で頑張れたのには驚きます。

☆またもwabi節です。→コチラ 前後の記事も読んでね。

☆私でもできる猫レスキューは何か?
若い方がこんなこと書いています。 →コチラ 年寄りの仔猫引き取りがよくないのは、分かります。
うちなんて年寄りが年寄り猫を引き取っているわけで、もっと深刻かも。私の場合、長寿猫25歳が実現すると私は70歳過ぎでお世話することになります。

私は、猫の窮状を知り、シニアを引き取ることにしたけれど、引き取ってみたら、
3匹以上だと、部屋の清潔を保つ面と、各猫への目の行き届き面で、手が掛かります。
自宅に生き物がいると、シェルターのお手伝いが、日中オンリーになります。
いずれも、病気猫が出たらもっと大変。ここに、人間のご老人に異変があれば、ますますややこしいです。

このように考えて行くと、私のような年寄りにとってのよりよい猫レスキューは何になるのだろう?
上記の若い方は、年を取ったら預かりのみをしよう、と決意しています。
預かりは、引き取り、引き渡しなど機敏に動く用事もあるし、責任の持ち方が違うから、私には難しそうに見えますが、どうかしら?まあね、今は4匹いるので預かりも出来ないのですが。

今日の我が家。
私、イブーchanに嫌われています。この時も少し撫でたら行ってしまいました。
日曜日は結婚式_f0218416_22334476.jpg
久しぶりにミミがTVの上に乗りました。上にはゴマちゃんの写真が貼ってありますよ。
日曜日は結婚式_f0218416_2234279.jpg

by ihibou | 2012-11-04 22:39 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2012-11-05 19:25 x
本当にまおchanの白鳥、綺麗ですよね〜!
あの、黒鳥の音楽で滑るステップ&コレオシークエンスはほんとにほんとに素晴らしいです〜(^^)/
あれはまおchanにしか滑れないっ!!
私も何度も見ています。
おかげで、いつも頭の中に黒鳥の音楽がー(^^;)
大chanは・・・今年は何となくつまんないなぁ〜。
モロゾフと感覚が合わないじゃないの?って勝手に思ってま〜す。
町田選手、今年は乗ってますね!
確か、ショートは大好き!なステファンの振り付けかと・・。
Commented by ihibou at 2012-11-05 22:55
nojinyan様
ぜ~んぶ同感ですよ。
月曜日は、町田選手の日ということにして、各国語全部で眺めました。何かバリンバリンでいいわ。そうそうショートも気に入ってます。日本の芸能っぽいものをあんなに格好よく取り入れた音楽、嫌みのない振付。外国の人が日本をセンス良くまとめくれたのがうれしかったです。
高橋選手のショートは、ロックの分からない私にはつらくて、フリーは、音楽は重厚な感じだけど、「道化師」という話がくだらないので、それを思い出さずに音楽と彼の演技を見るのは、ちょっとつらいんです。
<< 記念日かも 業務連絡あり >>