アニエイ 10月2日 携帯で写しました

ざっと書いたところでアップします。明日資料へ飛べるようにします。

ようやく秋らしい夕暮れドキですが、昼間は動いていると蒸し暑かったです。では今日の写真集。

台所=ルーム②の「孝子」ちゃんは、手を出すようになりました。もちろん引っ掛かれるのですが、大きな変化です。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_21243898.jpg
手を出す猫さんが増えています。「ミル子」ちゃんもね。

今日は、女傑の復帰で、私は大部屋の大型トイレウン拾い終了後、プレハブ=ルーム③へ、更に養生部屋=ルーム④に挑戦しました。そして最後の30分は、アニエイカメラで猫さんの顔写真撮影をしましたが、なかなかうまく撮れませんでした。また、私の携帯カメラも、手が動いてブレたものが多かったです。写す時は、両手で持つ方がよさそうです。でもね、片手は誰かを撫でているわけでして。

養生部屋=ルーム④
いつも手を組んでいる「さおり」ちゃんです。ずいぶん元気そうに写りました。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2154417.jpg
「陽子」ちゃんです。一歩下がって全体を見渡している感じです。後方に「しまこ」さんがいます。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_215655.jpg
動いてしまいましたが、保母役を買って出ている「バニラ」ちゃんです。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_21393251.jpg
こちらが「どろ」君。馴れていません。私には特に、初対面みたいなものです。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2234686.jpg
こちらどなた?「れいかスカーレット」ちゃんで しょうか? す。大部屋から移ったのです。新しいお部屋なので怖い顔をしています。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_23562127.jpg
次は「みちる」ちゃんの横顔です。かわいい。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2354365.jpg
優しい「寅吉」君がお隣にいました。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_214365.jpg
とも」ちゃんです。食欲があり、快便ですが、それが心配だと柴子さん。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_21441016.jpg
キョン」ちゃんです。この人の甘え方は凄くて、誰だって彼女を好きになってしまいます。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_21443817.jpg
これは、みんなが戸口へ向かってし~んと座っているので思わず写しました。この写真の左が「まるお」君です。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_21455153.jpg


このような情景を見ると、泣けてきます。10%くらいは、私が通うご老人の施設を思い出してしまうからなのですが、あとの90%は、猫が大好きな人たちにお世話されていて、みんなよかったよかった、と思うからです。残念なことに、私は、まともにお世話できていないのです。何が何だか分からないで作業をしています。このように戸口を見ている理由は、私の缶詰の上げ方が少なかったからですかね。


大部屋=ルーム①、季節がよくなったせいか、運動する猫さんが多くなりました。朝は、「フミ子」ちゃんが、カラーボックスの2段目で、出たり入ったり往復で跳躍・走り込みをしていました。そのコースをより楽しくするために、白猫さんが腕を障害物として貸していました。白い後姿でしたが、誰だかは不明です。
午後は、男子が、数名追いかけっこをしていました。みんな寝そべっているのですが、参加者たちは、首だけまっすぐ伸ばして辺りを窺ってはダッシュしていました。写真がなくて残念ですが、写せないよねえ。
季節の変わり目で、体調を崩した猫さんも多くて、ケージに入っていました。しかし、大部屋係ではなかったのでお写真はなしです。

こちらはおうちがほしい人たち特集です。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_23254766.jpg

まずは、「哲也」君。ピンボケなので後日差し替えます。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_23285088.jpg
次が「」君。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2330016.jpg
それから「小金治ことコキ」君。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2331201.jpg
続けて、「みのる」君と「ちあき」ちゃん。ボケてますが。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2332359.jpg


ボケついでにこの素敵な容姿の「エボシ」ちゃんを見よ、隣は「」君です。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_23403631.jpg
こうした風景を隠れながら眺めているのはかな?
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2334129.jpg
彼の正面に位置する「ふー」ちゃんですが、きれいでしょう?
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2342360.jpg



☆帰る直前に、里親様がかわいい「ミサ」ちゃんを引き取りにいらっしゃいました。ミサちゃんも行ってしまった、とも言える。わはは。よかったね。
















3つの受難:
I しお太郎君が大声を出すので注意しながら餌の世話をしていたら、自分の居場所を忘れてしまい、立ち上がった時カウンターに火花が出るほど頭をぶつけた。
II アニエイの「信玄」君が催促の手を出した時、ちょうどこめかみ付近が通過していて引っ掻かれた。その後、同じことが「くまさん」のケージ前でも起こったが、回避できた。
全然悪くない信玄君。
アニエイ 10月2日 携帯で写しました_f0218416_2114258.jpg
III 洗浄途中の猫トイレに入っていた水が、両足首以下にずっぽり掛かった。このため、ソックスを道路に面したフェンスに恥ずかしげもなく干した。帰宅時には履けた。ったく。
by ihibou | 2012-10-02 23:02 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< ペースを戻す 暑かった10月1日 >>