今度はブラインド故障

はっはっは、今度は、お風呂場のブラインドを支えているネジが根元から折れましたぞ。Moreへ。

今日の我が家。朝顔が一杯咲いているけれど、日蔭にはならなかった今年。花も、和製(薄い青)よりも崑崙山脈産(濃い青紫)の方がよく咲きました。
今度はブラインド故障_f0218416_22272758.jpg
節水の中、植物への水遣りは続けなければならないので、ミミを昔のパン屋さんの木箱の上に乗せ、水をあげました。この木箱の植栽は失敗に終わりましたが、ミミが寝転がれます。
今度はブラインド故障_f0218416_22302183.jpg
すると、ドアの内側ではしお太郎君が佇んでいました。ドアを開けて写してさっと閉めました。この写真、変顔だし、背景の古いPCも効いていて、一瞬どこの猫かと思いました。
今度はブラインド故障_f0218416_22322950.jpg
ここまでで出かけちゃって、夕方帰宅したら、ミミの居間入室でゴマ次郎君が出張りました。こちらの場合、ほんとに剥げていて変顔です。が、暗くて目立たないので露出を調整しましたが、まだ暗いです。どんだけ、我が家は暗いのか・・。
今度はブラインド故障_f0218416_22411617.jpg
今度はブラインド故障_f0218416_22415125.jpg


☆アニエイのスポンサー募集は、徐々にスポンサー様が増加してきました。私はいち早く劉君と思いましたが、ま、ま、金欠だし、他の方々が決めてからにしようと思っていまして。そうしたら決まっちゃいました。でもまだまだ役者ぞろいなので、大丈夫。文治君とかみるお君とか志文ちゃんとかコキ君とかもっちとかロビンちゃんとか・・。ロビンは女子でした。 →コチラ







お風呂場のブラインドは、只今、植物の支柱で支えております。そこで、「くろがね」へブラインドを見に行って、自分で付けられると言われたことから、それなら古いのを直すだけで使える、というところまで逆行しましたが、まあ、どうなることか。

「くろがね」付近にねえちゃんが住んでいるので迎えに行って、じゃ箱根へ行こうということになりましたが、東名に乗ったとたん事故渋滞とかで、途中で降りて、横浜へ行きました。横浜と言えば「景徳鎮」、ということで激辛の「本場麻婆豆腐」を食べに行きました。これで3名がてんこ盛りのごはん茶碗1杯ずつ頂けます。
今度はブラインド故障_f0218416_221730100.jpg
ビールも飲んじゃったので、その辺をうろついて人参烏龍を購入したり、唯一の喫茶店で休んだりしました。カーネーションのお茶はお湯のようなものでした。
今度はブラインド故障_f0218416_22201549.jpg
こちらクリーム杏仁というから、想像たくましくしましたが、アイスクリームの上に杏仁が置いてありました。お向かいの店にある「あんにんソフトクリーム」の方が気になりました。
今度はブラインド故障_f0218416_22204915.jpg

毎度、行き先を決めないで出発するので、私にとっては苦行でした。
by ihibou | 2012-09-16 23:09 | | Comments(0)
<< しおちゃん 9月20日 700kg >>