アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり

・・と言っても、私が名前を覚えるために、しつこく同じ猫さんを出しているわけで、会ったことのない猫写真では、魅力も半減、それでは猫さんに申し訳ないです。

まずは、火曜日の状況報告。
台所にはゴボウ君がうろついていました。台所は、ブラッキーやみぞれちゃんもいます。また、ちく子ちゃんはひとりでして、仔猫たちは預かりさんが治療も兼ねて預かりました。ここのウン拾いをしていると、つわものKさんがいらして、少しふたりで「大部屋」をやっているとつわものXさんも掃除道具を持っていらっしゃいました。そこで、プレハブへ行くことになりました。

きょえー、プレハブは、脱走→捕獲の大ちゃんが、また逃走中と貼り紙が。中へ入っても姿なし、え~、でもいるんでしょ、いるんでしょ、「大ちゃん」なんて小声で呼んでみる。ま、凶暴ではないとも書いてあったっけ。

気を取り直してプレハブ。政子ちゃんは、もう声が枯れるほど人を呼んでいます。トイレを寝箱(ダンボール製隠れ家)の上に置いて、床で寝転がってもらって撫でました。これじゃ、かわいそうです。誰かおうちへ連れてって、です。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23225585.jpg
中段の孝子ちゃんは、手を出しては頭をチョンしますが、ツメが出ているんだわ、これが。「痛いでしょ」
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23243597.jpg
新人がいました。怒る女子、「いくら」ちゃん。小さいです。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23265280.jpg
もうひとり写っていました。大熊の熊川海岸の中野運送 中ちゃんです。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23281533.jpg
いずれも、アニエイのブログの方がかわいく写っています。 →コチラ 他の人たちも写しましたが、ベストではないので、いずれ、かわいく撮れたらアップします。
大ちゃんは何処にいたって?入って右の天井付近にいました。

「大部屋」でブラッシー。
火曜日には時間の余裕がないので、別の日に見学しようか、と思いつめていたくらいでしたが、今日は午前中から3名でしたので、余裕余裕。午後、私はブラシを持って坐りました。集まる面々は決まっていて、他の人たちは知らん顔です。
そもそも、この右の人が長毛なので、暑くなったのに気の毒だなぁ、と思っていたのです。左の人は初めてだわ。ケージから出たK君でした。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23353058.jpg
ぬ、りょうりゅうちゃんだわ。この子、真正面に回ってきて見つめてきます。でも、西内クロちゃんの場合は、遠くから仲間を飛び越えて膝に乗っかります。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23365388.jpg
クロちゃんは出さないで、今日の黒猫さんは、埼玉黒丸君です。よい子でしたぁ。やはり、クロネコは独特でいいな。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23403023.jpg
それで、ブラシ組は、ほかに不妊手術を終えてケージから出た恵梨奈えりなちゃん。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23431439.jpg

以上のメンバーが、気持ちいいよ~と寝そべり、お互いも舐め合います。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23444532.jpg
この写真に取った毛が写っています(ビニール袋内)。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23452749.jpg
唯一、ブラシに向かって攻撃をしかけ、私の手に唸ったのがこの方。ほらね、手が出てるでしょう?
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23465377.jpg
ずっと傍にいて、こんなかわいい顔でシャーしてましたよ。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_2348811.jpg
うっかり自分の顔を触ったら、顔が毛だらけになりました。着ている物に毛がみっしり付いていました。マスクしてますし、帰るときはカバーの服を脱ぎます。

かわいいふたり。「重里」君だか「ちよたん」だかね。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23503257.jpg
そして「うさこ」さん。
アニエイ 6月26日 お待ちかねアニエイ 追記あり_f0218416_23505818.jpg


☆合わせて読んでほしい、今週のレスキュー。 →コチラ →コチラ
☆大工さん募集記事ですが、ただの大工さんではなく、今後長泥地区の動物を保護するためのシェルター用の製作を、なのです。→コチラ
by ihibou | 2012-06-27 12:54 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 緊急!!飯舘村の放浪犬一斉捕獲... 今日の我が家 追加写真あり >>