アニエイ 5月15日今日のお仕事

今日アニエイは、同行者がいるはずでしたが、残念ながら仕事を休めなくなったそうです。猫友ミライさんからのプレゼントを履いて行くのだ。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_19175678.jpg


いつも通り到着して「大部屋」へ入ると、水はこぼれていなかったけれど、トイレが物凄くて、砂がないくらい凄い量のウンでした。最初の大きいトイレを片付けようとすると、足元がこれ。思わず立ち上がって写真を取りましたが、これじゃあ身動きが取れないっす。つまり、黒2匹は私の膝の下にもぐりこんで和んでしまい、つめとぎはてこでも動かないし。この三毛さんは、 「泰子」 ちゃんかな?
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_1854739.jpg


名物Oさんが10時ごろ到着しました。Oさんは、来られる日に10時-1時で掃除にいらしています。夕刻からお仕事があるとのことで、都内から車に掃除道具を乗せて駆けつけます。掃除道具とはモップ洗いとモップだったりします。初回「掃除道具を持ってきました」と仰るので、道具入れがどこかにあるのかと思っていましたが、ご自分のだった!!
そこで、私は大トイレのウンを取り終わると、「大部屋」はOさんにお任せしてプレハブへ移動しました。プレハブは、相変わらず怖い人とカラスのように鳴く人、隠れている人で構成されていました。怖い人たちは、怖い間、お顔も拭いてもらえず、ひどい時は性別も判明しません。茶の色が特徴的で気に入っている「フミ子」さんだけ写しました。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_1911644.jpg
実は、信玄公には、もう少しでツメで穴を空けられるところでした。パンチですよ。2度もウンを取って差し上げたのに。 「景勝」君「影子」ちゃんは、馴れて前に出て来ていたのに、すっかり引っ込んでしまいました。周囲の大人たちの影響でしょうか。

全部終わって大部屋へ戻りました。2度目のウン拾いです。強烈なアンモニア臭のするトイレを全とっかえしました。収穫は、レギュラーTさんがいらしたので、少し名前が分かりました。「りょう」君です。抱っこ猫さんです。彼は、里親が決まり、キャリーに入ったところで別の猫がいいと言われてボツになったそうです。当時はかなりしょげていたそうです。いい猫さんです。13年1月追記「劉」君でした。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_1972623.jpg
ここで新たな疑問。じゃあこれは誰?後ろは信長公?黒白猫さんは、「浪江煮豆」「小高ブッチャー」「双葉ミル夫」
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_1995120.jpg
こちらは?み~んないい。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_19101351.jpg


黒白ちゃんの次は、黒ちゃんです。こちらが「大熊一夫」君で、
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_201172.jpg
こちらが「西内クロ」君です。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20114727.jpg


新登場のおふたり。 「クリーム」君いや、これは単なる「よしお」君坐像ですな。 13年1月追記ですが、クリーム君でした。今よりも痩せて見えます。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20133195.jpg
きれいな顔立ちですが、目が白濁しています。誰かな?追記:この方が元「組長」君だという説もありますが未確認です。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20142282.jpg


そうこうするうちにこんなになったので、Tさんが撮って下さいました。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20215724.jpg


接待係3人で今日はおしまいです。あ、お名前忘れました。13年1月追記「順平君でした。
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20154223.jpg
「柴夫」君と「西内クロ」君
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20161284.jpg
みんな連れて帰りたい。

☆カフェも見学しました。カフェは、気に入った猫さんとお部屋でくつろぐ場所です。お客様のご希望猫さんを、部屋へ連れて行きます、という方式です。複数でのお見合いができます。もちろん触りに行くだけでもよいのです。ご指名の中に「柴夫君、西内クロ君、一夫君」あらま、♂猫さんばかりですが、この人たちを入れれば、甘噛み、肩乗り、抱っこ、グルグル、全部やってくれます。


帰宅すると、
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20183955.jpg
アニエイ 5月15日今日のお仕事_f0218416_20185967.jpg

by ihibou | 2012-05-15 20:59 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< すでに水曜日は過ぎにけり 月曜日です >>