嵐は続く

今日は、別のご老人見舞いで出かけようとすると、うちのご老人も出かけるというので連れ立ってバス停へ行きました。すると、風が吹いて来て、ご老人飛ばされそう。バスが来ないので歩道から乗り出してかなたを眺めたりします。そのまま飛ばされたらどーすんの。

根津美術館へ行くのに、表参道下車で歩いて行く、というのを止めさせて、渋谷からタクシーで行くように言いました。渋谷へ着くと「風は止んでいる、街路樹は揺れていなかった」と言い出しました。馬鹿か。

私も、高層ビルだらけの風をわざと起こしている街のケアハウスへ。訪問中に、我が家周辺の植木鉢が心配になってきて、少し早めに帰りましたが、これはいけなかったようです。今後は、「もう帰らないと遅くなるわよ」と言われるまで必ずいるように準備します。

アニマルエイドの里親募集、分かっているゴローちゃんとケイ君、私としては最大級のお勧め猫さんです。会ったとたん連れ帰りたくなるくらいです。→コチラ ブラッキーは、かわいくて「構え、構え」とずっと騒いでいます。文治君は真っ黒みたいですね、ちょっと交流していないみたいです。もうひとりはいい子ですね、写真からも分かるわぁ。交流していないということは、ケージの上などでまったりしているグループだということです。「構え」組だけと交流しているわけです。だんだん交流範囲を広げるつもりです。

今、時刻表を全部眺めて、埼京線と湘南新宿ラインの違いや駅の並びなど頭に入れました。乗り換えるのは避けて、直通で行きます。誰かご一緒しませんか。デスクワークもあるって。もちろん、里親さんや近所の人でボラさんが見つかったら私は辞めます。

今日も我が家は、みんな寝ています。ようやく東に日が当たる季節。朝からポカポカ。
嵐は続く_f0218416_21464711.jpg
ベランダの整理をしていると、しお太郎君もついてきて、でもブレました。
嵐は続く_f0218416_21482078.jpg
夜は「撫でて」のしおちゃんの上に乗るゴマちゃん。
嵐は続く_f0218416_21504513.jpg
後ろを向くと、イブーchanも「撫でて」。またブレました。彼女、終日オコタです。
嵐は続く_f0218416_2150914.jpg


この後、何処かへ行ってしまったイブーchanを呼ぶと、来てくれました。こんな感じで撫でてもらって、
嵐は続く_f0218416_22265547.jpg
それからイブーchan座りへ。
嵐は続く_f0218416_2230121.jpg
嵐は続く_f0218416_22304320.jpg
ここからこんなことに・・、何かな?
嵐は続く_f0218416_22313050.jpg
こうでした。
嵐は続く_f0218416_2232187.jpg
しばらくすると、こちらを見上げているので、また撮影。やっとこちらを向いてくれました。
嵐は続く_f0218416_22324714.jpg
嵐は続く_f0218416_2233918.jpg
嵐は続く_f0218416_22333897.jpg

by ihibou | 2012-04-05 21:52 | | Comments(0)
<< 記録のみにて 飛んできたもの >>