待つこと

大昔、早々と結婚して出産した先輩が、「忍耐強くはなるわね」と教えてくれまして、今回は、さすがに思い出しましたね。昨年11月に古文書を入手してからというもの、にいちゃんに解読を依頼して、早4ヶ月。ようやく出てきました。丁度論文提出だの、発表だのと重なったこともあるのですが、拝借した親族へは、申し開きをするのも恥ずかしい。
しょうもない内容をずっと打ち込んでいまして、「御座候処」なんて今やさっさと打てます。更に、年号は必ず転換されるから驚きました。なんかね、「御持弓組足軽」だったそうです。で「切米弐拾五俵」とかで「召抱」られていたそうです。

このように待つことには慣れていますが、今はもう爆発寸前です。パパが帰宅して大好きな歌手Yの録画を2度見しています。8チャンネルを見たいのにね。さすがに2日間自由気ままに見ちゃったので、忍耐力が衰えています。高橋成美選手は大健闘だったようですね。ブラタモリとタモリ倶楽部の録画を見て「さあ、寝ようかな」と言ったんですがね。ギャア~
(この後、丁度羽生選手から見られました)凄かったですねえ。

今日の我が家。怠慢写真係、そして、せっかくご一緒しているのに、南北を向く女子組。
待つこと_f0218416_0244468.jpg

待つこと_f0218416_0253847.jpg
しばらくすると「起きてきましたよ」とゴマ次郎君。小さな金属音だけどよく鳴きます。
待つこと_f0218416_0284045.jpg
兄弟が出てくるとこんな表情になるミミ。
待つこと_f0218416_0293922.jpg

by ihibou | 2012-03-31 23:33 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2012-04-01 13:00 x
かわいいイブーchanのお背中、コーミングしたいですぅ!
本当によく抜けますよね、イブーchanは。
お首周りの白いもふもふ!大好きです(^^)
ミミchanのゆうつなお顔もめっちゃ!かわいい〜。
本猫はそれどころではないのでしょうけれど。

世界フィギュア男子フリー、すごかったですよね〜!
高橋大chan、最高っ!!完璧っ!でした。
やっぱりステップがすごいです〜(^^)
観客もものすごく盛り上がってくれてうれしいですね!
羽生kunも彼の若さと「ロミオとジュリエット」がぴったり!で。
コーチが泣いちゃうのもわかるわ〜(^o^)
まおchanはダメだったようで・・・くすん。
ネットで画像も見てしまいましたが、また夜、大画面でじっくり!みます。
少しゆっくりお休みが必要なのでしょう。
いろいろとあったんだもんね。
Commented by ihibou at 2012-04-01 23:29
nojinyan様
こんばんわ、先ほど揺れましたね。私は今日の場合、開始時刻を間違えて、馬鹿みたいに9時からイライラしましたが、7時?からだっけねえ。鈴木選手のあと、恐る恐る真央ちゃんも見ちゃいました。ショートの前に目がおかしいな、と思ったのですが、まだまだこれからなのは鈴木選手が証明してくれているから、真央ちゃんには、これからって言いたいです。

最近皆さま吐いています。猫草が育ったせいもあります。今日は踏んじゃいました。
<< 一言だけ 男子 >>