福島ペット捕獲数が少ないことを反省してほしい

120もの新品捕獲器を使って、合計42匹捕獲した、と平気で発表する保健所。どういう神経でしょう。
1回目:平成24年3月1日(木)から3月5日(月)
2回目:平成24年3月8日(木)から3月12日(月)
3回目:平成24年3月15日(木)から3月19日(月)

実際に民間レスキュー(変な言い方ですが)をしている方々のストレスを思うと、いたたまれません。例えば、「LYSTA」には3月3日に次のような記事があります。 →コチラ

結局、保健所の方々は「仕事」なんでしょうね。助けたいという気持ちがあれば、置き場所も工夫するし、色々な情報を集めて頑張るんじゃないかな。もうひとつ考えられることは、彼ら「出来ない」ということです。こういう工夫とか考察とか出来ない人がいる、ということです。「気がつかない」「気が利かない」とか、色々な人がいるのだと思います。

今日のオコタ。これはしお太郎君ですが、案外、みなさん隙間から見ているんですね。
福島ペット捕獲数が少ないことを反省してほしい_f0218416_18234572.jpg
這い出して兄ちゃんに撫でてもらったイブーchan。すぐ逃げるので、慌てて撮ったらブレました。
福島ペット捕獲数が少ないことを反省してほしい_f0218416_19511878.jpg

by ihibou | 2012-03-05 18:12 | | Comments(0)
<< 今日は6日で火曜日 膝痛 >>