引き戻されたような気分

大雪で大変なようです。ご親族が日本海側の方は、さぞかしご心配でしょう。

大雪ではないですが、雪も降っている福島県。
これは一体!? ご覧になった方は、みなさん驚かれることでしょう。 →コチラ
計画的避難区域には、鎖につながれた犬がいるの?ですか?人はいないわけですよね。給餌に毎日来ているとは限らないそうです。寒いのに外でね。これはもう一度よく考えてどうするか決めなければ。でも、どうやって?誰が?
それから、
一時帰宅でペットと出会えた人はいなかったそうですね。当たり前だ、環境省のばかめ。第二次民間レスキュー隊の出動を願う署名が2/3に延期されて募集中です。 →コチラ

この署名の呼びかけに付けた写真の件で、非難記事が出たりして、ちょっと嫌気が差していましたが、やはり署名は署名だから宣伝します。思いが強ければ強いほど、考え方もハッキリしているので、意見の相違もハッキリしてしまうのですね。至らない中でみんな頑張っているんですが、そこんところがね。

今日の我が家、オコタ事情。
そこでウロウロしているのはだあれ?
引き戻されたような気分_f0218416_19184552.jpg
イブーchan入ってます。
引き戻されたような気分_f0218416_19191783.jpg
おおーっ。
引き戻されたような気分_f0218416_19194358.jpg
ぐずぐずしてるなら寝ちゃいますよぉ。
引き戻されたような気分_f0218416_19202215.jpg
入れますけど、狭いよね。
引き戻されたような気分_f0218416_19205376.jpg

結末は。イブーchan、寝転んでいましたが、出てきちゃいましたね。

☆ひさしぶりの「エンジェルズ」頑張っている。 →コチラ ずうっと読んでいたら、2007年にレスキューしたワンコがようやく里親様と出会えたそうです。人生も犬生も、何があるか先は分からないですね。






「胸が張り裂けそう」という言葉は、昔、グリム童話あたりで決まり文句のように出て来ていましたが、どういう状態なのか分かっていませんでした。今ごろになって分かっちゃうとは・・。
動物のことだけでも張り裂けそうなのに、
ご老人が今日も言いました。「こんなに(腰が)痛くて、こんなことを一体いつまでしなくちゃならないのかと思うのよ」今度こそ、応えられなかった。これまでは、何とか気休めを言いましたが、こちらも疲れちゃっていて言えなかったです。私が行かない日は、一日中一人でいるわけです。あ、もうひとりご老人が月1回ほど通っています。もう1名は、このところ夫が何度も倒れていて、ご老人までは見舞えないのです。こんな中、このご老人の救いは、同じような人たちが集まってお食事をしているので、1日3回は、数十人と会うってことです。
by ihibou | 2012-01-31 19:46 | | Comments(0)
<< またも全部消えました 雑曜日 >>