言ってはいけないこと

「いつでも里親募集中」に、遂にアニマルエイドがアピール付きで登場(C139738)。「Lifeにゃんず」も出したら大いに反応があったそうですから、どんどん行きましょう。ただし、公開での里親さんは、諸事情を察することがないので、条件的には厳しいでしょうね。

今朝の我が家。バンビより前にレスキューした「さる」。亀は留守中ねえちゃんが清掃してくれました。
言ってはいけないこと_f0218416_9372867.jpg
昨夜寝室に餌を置かなかったので朝からママにくっついて居間に来たミミ。
言ってはいけないこと_f0218416_9373885.jpg
それを見つめ続けるしお太郎君。
言ってはいけないこと_f0218416_937471.jpg




マンションにすんでいる人は、遺言で「ここは思い出の場所だからずっと維持してください」なんて言ってはいけない。只今、嫌な気持ちでいます。確かにまだ思い出が残ったまま引渡しました。恐らく今週中に中身は全部捨てられます。家が広かったら全部引取ったのだろうか。少なくとも本は全部?いやはや、私の本を210の書架2個分捨てたから入ったわけで、ははは、無理だわね。

昨夜も、持ち帰った写真をずーっと整理していました。お墓の脇に座ってお弁当を食べてしまっていたり、そういえば、今はそこここに木が生えているのに、当時は何もない開けた墓地だわ。関東大震災で崩れた工場とか、戦前のイングランドやジャワの旅の写真とか。家族写真が流行ったらしく、友人や同僚の家族が写っていたり、社員の集合写真もあるし。冒険家がいたり、学者がいたり、画家がいたり、売れない俳優がいたり、凄い時代だった。

几帳面で真面目な人たちだったけれど、亡くなってしまいました。不真面目な人だけが子孫を残し、私たちだけが跡継ぎです。なんったることか。
by ihibou | 2011-11-21 09:40 | | Comments(0)
<< 写真が貯まっていた 2日続けてお別れ会 >>