今日はデート

今日は、生協の年末贈答品試食会へ参加して、友人とも会ってしまうという超豪華な計画。真夏の暑さで真夏の恰好をして外出しましたが正解でした。毛糸着ていた皆さま、お見舞い申し上げます。

それで、試食会は、ツマミ食いの連続ですっかり満腹状態になりました。いやはやどれもおいしかったです。平田牧場製の加工肉いろいろ=二子玉川高島屋にレストランが出来たそうです=、海苔キムチ、おやき、きびなごの串干しと鯛の開き、干し柿色々、ロールケーキ、それにメンバーが作ってくださった「生協パイ生地にカスタードと紅玉林檎煮のせ」「ごま油入り、五目寿司の素使用のごはん」「おとうふと油揚げの味噌汁」「えのきびんづめ使用の京菜サラダ」などもおいしいのでした。

その後も、コーヒー店で粘って計4時間半喋くりました。

留守番の皆さん。イブーchanは兄ちゃん部屋の小さな座椅子にはまっていました。寝ていたので人相悪。
今日はデート_f0218416_20134680.jpg
ミミは、冷蔵庫の上、いつから登っていたのか・・。
今日はデート_f0218416_20142986.jpg
真下のタオルの影にはゴマ次郎君、この後、しお太郎君も参加しました。でまち。
今日はデート_f0218416_20153732.jpg
それで、ミミは寝室へ連れて行きました。
しおちゃんがミーちゃん、ミーちゃんと言って来ます。よこにぴったりの図。
今日はデート_f0218416_20172224.jpg
撫でながらどんな顔しているのか写したら、ギョ。嫌がっているみたいですね。
今日はデート_f0218416_2018153.jpg




日曜日深夜報告書:
ミミが寝室天井近くにいます。下を見ると、ゴマ次郎君が寝そべっています。それをパパに話したら、丁度寝ようとしていたので、意気揚々と寝室へ行き、ドアを閉めたそうです。ゴマちゃんは四方へ走り、出られないことを悟りお縄に。そして、パパは抱っこして裏返しておなかをチョリチョリしようとしました。「ゴマちゃんおしっこ漏らすなよ」と声掛けしたそうです。
すると、おしっこを噴水のようにしちゃって!!
パジャマ、シーツ、パッド、ベッド木製部分側面、床がまみれました。で、クタクタの中、私は洗濯でした。窓をあけて寝ました。
by ihibou | 2011-10-25 20:28 | | Comments(0)
<< 水曜日なのに外出 2日続けたら >>