飼い主さんあきらめていないで!

室温26度、湿度70%。お日様まで当たってしまって、最悪です。Moreへ。
飼い主さんに向かってたくさんの呼びかけが行なわれています。

「拡散!拡散!!
圏内にペットを残している飼い主の皆さん!
震災から七ヶ月が経過しましたが、諦めないで是非ともアニマルエイドに連絡下さい!
特にネコ、給餌されている場所では、猫ちゃん達は生きています!
そして、今まで無償の愛をくれた飼い主さんを待っているはずです!
飼い主さんが同行出来ればご一緒に!
同行出来なければ、ご住所を連絡頂ければ捜しに行きます!
是非ともご一報を!!
℡ 048-726-1334    お待ちしています!!」

アニマルエイドさんのこれですが、私は圏内にひとりもお知り合いがいません。どうしたら、この方々に伝わるのでしょうか?
飼い主さんあきらめていないで!_f0218416_12265339.jpg


同じことが、こちらでも分ります。 →コチラ あきらめないで、伝え続けないといけませんね。

最近全般的に見回れていなかったのですが、こりゃ、必見だった!MKSテクノ移動事務所さん ここに登場する人たちは・・、これはもう、無知の現行犯です。
飼い主さんあきらめていないで!_f0218416_12271629.jpg
野生化はありえないという「うちのとらまる」でのお話。 →コチラ

動物のことって、ある程度習わないと正しい知識は身に付かないのではないでしょうか。義務教育で習えたらいいですよね。「生物」という授業で動物の勉強はするんでしょうけど、もっと具体的に身近な命、仲間として愛玩動物を別枠で理解出来たらよいですね。動植物の分類学の初歩を繰り返し習うよりいいでしょう?かつて、保健体育や技術家庭の授業が、ウーマン・リブを契機に意味深いものに入れ替わったように、「生物」の先生も目覚めてくれないかな、と思います。

写真は、ゴマ次郎君、アマゾン蓋枕の図でした。








つまらん話ですが、日曜日三茶は大道芸の日で、それとは関係なく用事があって行きました。タイ料理屋が満員だったので、テラスでイタリアンにしましたが、冷えすぎて気持ち悪くなって、ようやく家に辿り着きました。兄弟は寝室まで「腹減った」と言いに来るし、翌日からの単身赴任荷造り、朝ごはんの準備を寝たり起きたりしながらやっと致しました、とさ。安ワインのせいとも言える。で、アップも遅れました。

告発、犯人は誰かな?まだ咲いているマツバボタン受難。ステンレス円柱にも傷あり。
飼い主さんあきらめていないで!_f0218416_12523111.jpg

by ihibou | 2011-10-16 23:33 | | Comments(0)
<< 今日の場合 一日中調子の悪かった日 >>