動かない里親募集、経堂でのお話会

せっかく来週から『相棒』も始まるというのに、
動きません!! どこの里親募集も満杯です。動いているところを見ると、以前、その団体からワンニャンを貰ってくれた人が「もう1頭」という例が多いです。

ココニャン一家の縁結び
CATNAPにゃみりー
アニマルエイド
家なき猫

今日の汚染野菜
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_9101561.jpg
今日の汚染キャットニップ玉に摺りつく汚染ゴマ次郎君。寒がりしお太郎君がしきりに鳴き付くので、湯たんぽならぬレンジたんぽも繰り出した我が家。反節電ではある。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_911268.jpg
我が家の場合内部汚染は確信犯です。最近カラスがよく鳴いていますが、彼らどうなのでしょう?

このように色々なことが起こっていますが、一歩一歩頑張るしかないです。そこで、生活クラブ生協の地域活動の企画にワンニャンを持って行きました。明日、経堂の生協の会議室で同じ世田谷区で活動している二子玉川犬猫里親会のメンバーの方にお話をお願いしました。午前10時からね。行きたい方は連絡ください。生協のペット食品がおみやげになります。

結局、選挙をして、議員を各議会へ送り込んで、立法してもらって、役人も含めた「ひと」を動けるようにして、初めてペットも守れるわけで、さんざん既成政党の政治に失望させられては来ているけど、住民の無関心ではない有関心で方向をいつも制御しつつやるしかないんだ、とか思うこのごろです。でも、すぐ、嫌になるのよね。

早速、寒がりのイブーchanとしお太郎君は利用。と、
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_9403811.jpg
寒さ知らずの暑がりゴマ次郎君の位置。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_941251.jpg
でも結局暑すぎてふたりともいなくなりました。

昼のミミ。居間でニャオニャオと鳴き掛け続け歩き回ります。兄弟は来ないのですが、ずっと警戒しています。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_20591241.jpg

夜はみんな集まってきます。寒いのね。では、夜のヒトコマ。しおちゃんがミーちゃんを気にしています。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_2102229.jpg
ブレていますが、感じは出ています。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_212957.jpg
ゴマちゃんは我慢して椅子で休んでいます。普段、この椅子に寝そべっていることが多いです。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_2132145.jpg
イブーchanも静かに眠っていましたが、起こしました。
動かない里親募集、経堂でのお話会_f0218416_2142723.jpg

by ihibou | 2011-10-13 21:14 | | Comments(0)
<< やってきました犬猫のお集まり きゃー >>