暑い朝

昨夜は風があったので、氷枕で寝てみました。5時ごろ寒くて目が覚め、6時には暑くて目が覚めました。起きるとミミが絡んできますが、また眠っちゃいます。

高邑議員なる方が、随分前から福島の牧場のことを言っていましたが、お願いが届かないようなお話ばかり読んでいたように思います。それで、出来ていないと思っていたら、あるんですね。 →コチラ
ま、色々な記事がありますが、ライブカメラで牧場が見られます。じーっと見ていると、画面の隅から牛さんが歩いてきたりします。餓死しなくてよかったね。餓死した牛さんの分も精一杯生きて欲しいです。
ここへ飛べたのは、ここを見たからです。もろ現地発信ですね。 →コチラ これは・・、少し読み進むと、牧場計画も大変なことらしく南相馬では、頓挫したようです。

それにしても、多くのレスキュー団体が、資金不足に悩んでいます。動物のための億の募金はどうなったのでしょうね。

我が家の年寄りくさい人。いつも寝ていますが、ミーちゃん追っかけだけはします。
暑い朝_f0218416_18542333.jpg
顔を背けたり、近寄っちゃったり、これでどう。
暑い朝_f0218416_18553310.jpg
兄ちゃんが「こいつら・・」とかブツブツ言っています。あらら、
暑い朝_f0218416_1857068.jpg
ピントを合わせてもう一度。
暑い朝_f0218416_18574759.jpg
イブーchanはあとで写せたら出します。最近快調でしたが、先ほどゲコっとやりまして、その後では、撫でたら「グエエ」なんて言うので手を引っ込めました.
またまた~、イブーchanったら、お隠れです。ややこしい場所に寝そべると撫でられませんよ。
暑い朝_f0218416_22392560.jpg
爪伸びています。この暑さが収まったらお医者さんへ何が何でも行きます。
暑い朝_f0218416_22402220.jpg


☆我が家、公園のようでしょう?部屋の中にお日様が入ってくるので、ダンボールを置きました。もうね、きれいにするなんて努力はなしです、暑すぎて。







暑い中、芸術の秋でもあります。下のシリーズは、難曲だらけで二度と生演奏を聴けない曲かもしれません。

■E.サティ レクチャー・コンサート@日仏会館(恵比寿)
2011年9月16日(金)18 :30(開場 18:00)
日仏会館ホール - 東京都渋谷区恵比寿3-9-25 
http://ooipiano.exblog.jp/16793247/
講師: 片山 杜秀 / ピアノ演奏: 大井浩明
一般 1,000円、学生 500円 (日仏会館会員/無料) 定員120名
※事前申し込みが必要です。電話(03・5424・1141)、または同館のウェブサイト(http://www.mfjtokyo.or.jp/)からお願い致します。
《演奏曲目》ジムノペディ第1番~第3番、グノシェンヌ第1・3・5番、ジュ・トゥ・ヴ、ヴェクサシオン(部分)、薔薇十字教団の最も大切な思想、(犬のための)無気力な本当の前奏曲、ソクラテス(部分)+J.ケージ:チープ・イミテーション(部分)、シネマ (「本日休演」のための交響的間奏曲)

----------------
■連続リサイタル《POC (Portraits of Composers)》 @ハクジュホール(代々木八幡)
第1回 2011年9月23日(祝)18:00(開場17:30) クセナキス全鍵盤曲
第2回 2011年10月22日(土)18:00(開場17:30) リゲティ全鍵盤曲
第3回 2011年11月23日(祝)18:00(開場17:30) ブーレーズ全ピアノ曲
第4回 2011年12月23日(祝)18:00(開場17:30) 韓国人作曲家特集
第5回 2012年1月29日(日)18:00(開場17:30) シュトックハウゼン・ピアノ曲I~XI

□曲目詳細 http://ooipiano.exblog.jp/16164549/
□チラシ http://ooipiano.exblog.jp/16592815/
□野々村禎彦氏による推薦文 http://ooipiano.exblog.jp/16672319/

《前売》学生2,000円 一般2,500円 《当日》学生2,500円 一般3,000円
 全5公演通し券 一般12,000円 学生10,000円 
 3公演券 一般7,500円 学生6,000円

【チケット取り扱い】 ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:39824
ヴォートルチケットセンター 03-5355-1280 (10:00~18:00土日祝休)
*3回券/5回券はヴォートルチケットセンターとミュージック・スケイプでお求めいただけます。
【お問い合わせ】 ミュージックスケイプ マネジメント部 tel/fax 03-6804-7490 (10:00~18:00 土日祝休) info@musicscape.net http://musicscape.net
by ihibou | 2011-09-14 22:43 | | Comments(0)
<< 暑くても秋らしいかも もうダメなのでしょうかね >>