シニア猫の里親募集の話 その17

毎月恒例7日の「いつでも里親募集中・関東」(現在1546件)の中のシニア猫さんの件数を数える日です。今月はもう280件も増えてしまいました。もちろん大半が仔猫さんで、シニア猫さんはちらほらです。

4月 915件中 シニア猫 53頭 最高齢 14,5歳 里親募集停止7頭
5月 807件中 シニア猫 58頭 最高齢19歳(C95210) 6ヶ月経過で3頭消える 里親募集停止不明
6月 963件中 シニア猫 63頭 6ヶ月経過で4頭目消える 里親募集停止14頭
7月 1223件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で18頭消える 里親募集停止3頭
8月 1456件中 シニア猫 53頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止6頭
9月 1708件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で1頭と多頭一括記事消える 里親募集停止4頭
10月 1837件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止8頭
11月 1949件中 シニア猫 46頭 6ヶ月経過で11頭消える 里親募集停止8頭
12月 1853件中 シニア猫 40頭 6ヶ月経過で9頭消える 里親募集停止6頭
1月 1733件中 シニア猫 36頭 6ヶ月経過で4頭消える 里親募集停止猫10頭
2月 1457件中 シニア猫 37頭 6ヶ月経過で5頭消える 里親募集停止猫11頭
3月 1246件中 シニア猫 37頭 6ヶ月経過で2頭消える 里親募集停止猫7頭 
4月 1040件中 シニア猫 40頭 6ヶ月経過で5頭消える 里親募集停止猫9頭
5月 883件中 シニア猫 39頭 6ヶ月経過で1頭消える 里親募集停止猫11頭
6月 1029件中 シニア猫 51頭 6ヶ月経過で2頭消える 里親募集停止猫1頭
7月 1266件中 シニア猫 51頭 6ヶ月経過で4頭消える 里親募集停止猫4頭


8月 1546件中 シニア猫 49頭 6ヶ月経過で3頭消える 里親募集停止猫5頭

シニアの新猫さんは8頭増え、1頭はすでに消え、7頭です。
募集理由は、飼い主死亡1件、高齢者転居1件、保護3件、内、交通事故1件、怪我1件、無責任なブリーダー1件、被災地2件、アレルギー発症1件。現在の最高齢は前回の18歳、ポコちゃん(C120231)、それから15歳、11,2歳は複数います。

200頭以上の仔猫が出ています。
先月同様、被災地の猫さんが、集団で掲載されていますが、年齢が分りません。そして、みんな引きつった顔をしていますから、お顔からはなかなか年齢が分りません。それでも、2頭だけ年齢が書かれていたのでカウントしました。

昨日の我が家。ミミです。相変わらず悪人顔。
シニア猫の里親募集の話 その17_f0218416_10115720.jpg
シニア猫の里親募集の話 その17_f0218416_10122060.jpg
ミーちゃんの目のところから写そうとすると、同じ高さでジーっと見ているしお太郎君と、
シニア猫の里親募集の話 その17_f0218416_10123673.jpg
ホントに狭い隙間から睨んでいるゴマ次郎君の視線にぶつかります。
シニア猫の里親募集の話 その17_f0218416_10125514.jpg
それでも、少しは変化があって、ミミは唸りが少なくなりました。日中は寝室の天井付近にいますが、居間では、低いところにいます。床だったり、カウンターの高さにいます。そこからストンと飛び降りて、静かに退場したりしています。摩擦回避能力がついたようです。












昨日は、お昼ごろ暑さも厭わず、松蔭神社から区役所入口付近をぐるっと回りました。TAちゃんが来てくれたからです。パン、おでん種、魚、とご案内。表通りに出て、「おいしいラーメンよ」と言おうと思ったら「閉店します」という張り紙をTAちゃんに示され、びっくりです。「月のうさぎ」というおいしくて清潔でていねいなラーメン屋さんでしたがねえ。これで美味しいお店が3軒なくなることになってしまいました。続けて、イタリアンとエスニックの食材屋さん、中華の「大吉」までで信号に戻り、渡ったところから「フラウラ」へ。シエスタがあるので先にご案内しました。そしてやはり今日は「いしはら」でしょう、ってことで「かき揚げせいろ」「和三盆プリン」でした。

さらにめげずに「フラウラ」へ行くと、土曜日なのでシエスタなし、とのことで、喫茶部に入り込み、「和三盆プリン」を食べたのに、またも、TAちゃんはケーキを、私はベリーのソフトクリームに、ランドクシャのねじ式が突き刺さり、そこにドピンクの綿菓子が巻きついたものを完食しました。
この件、写真がありません。しかし、その後、全く夕食を食べたいと思わなかったこと、翌朝も、全く空腹感がなかったことから、凄さがお分かりかと思います。

シニア猫の里親募集の話 その17_f0218416_10292277.jpg

TAちゃんとは世田谷駅でお別れしましたが、その頃にはもう土曜日であることを忘れ月曜日だと思っていたんですが、ホントの月曜日は、共通のお友達の奥様が事故で亡くなり、お通夜でまた会うのです。幸せが洋服を着たような友だちなのに、こんな悲しい目に遭ってしまいました。伯母より30歳程若いのに、故人も心残りでいらしたでしょう。
by ihibou | 2011-08-07 08:18 | シニア猫 | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2011-08-07 10:48 x
ミミchan、悪人顔というよりは笑ってるみたいですよ!
なんとなく表情に余裕があるみたい。
少しは慣れてきたのかも?しれませんね(^^)
だってしおkunもごまkunもミミchanの事、大好き!なんだもんね〜(^^;)
このごまkun、とってもかわいく撮れていますね!
先日のごろごろイブーchanもとってもかわいくて!癒されました〜(^^)/
おいしそうなお店が次々と閉店なんですね。
なじみのお店がなくなると本当に寂しいですよね〜。
Commented by ihibou at 2011-08-07 14:48
nojinyan様
いやぁ、笑ってないっす。う~ん、長丁場なのでふてくされて力を抜いているところ、ですかね。
大好きでも迫力のある追っかけですから、ミミは生涯慣れないと思いますよ。過日、私しかいないのにミミがいると錯覚したゴマ次郎君は、黒い影のように突然PCの裏に舞い上がってきました。音もなく、忍者のようでした。一瞬で「しまった、いないぞ」と分り、また影のようにきえてなくなりましたが。ちょっとビビリました。
<< 初めて追い詰められたミミ エキサイトはすぐ消える >>