植物を見るのが怖い

実は、今朝も大雨情報を鵜呑みにして、水遣りをせず午後に至りました。昨日、座る場所がない状態でずっと新聞紙を片付けていたので腰を痛めました。それもあって、水遣りをサボったら、一度も雨が降りません。もう様子を見に行く勇気もない!! 全部枯れているかも。→ 夕方見たら、トレニア一鉢、日々草2鉢が危なかったです。その後も降らなかったので、上げてよかったです。

我が家は、ミーちゃんが走りまくって、イブーchanが、右見て左見て少し動いて、とミーちゃんの馬鹿騒ぎに付き合っています。兄弟は行方知れず。今日は、昨夜の不思議行動をご覧頂きます。まず、唸りながらミミがソファ下へ逃げ込みました。すると、しお太郎君が、ゆっくり入っていきます。
植物を見るのが怖い_f0218416_003766.jpg
しおちゃんは、いつも平気で無防備に首を突っ込んでいきます。少ししたら、何か変。
植物を見るのが怖い_f0218416_013469.jpg
ミーちゃんの声が手前に移動したと思ったら、身体が見えてきました。バックしています。バックのまま出て逃げてしまいました。しおちゃんは、まだ入っています。全身はいりました。後から居間に入って来たゴマちゃんがソファ下の気配に「?」と立ち止まっていました。
いったい何のために?中で何をしているのかな?
by ihibou | 2011-07-28 23:35 | | Comments(0)
<< 目隠し 雨よ降れ >>