今日から世間は仕事だっ

三連休も働いていたパパお気の毒。朝の7時半くらいの豪雨は凄かったのでびしょ濡れ出勤の方も多かったかと思います。この雨、東北まで到達するのは止めて欲しいです。午前中は、ずっと電話。住所、電話、血縁関係を何度も言わされまして、音声でお答えしたくなりましたね。役所が一番優しいかも、変わったんだわ。

しお太郎君、あまりの行き倒れ状態に兄ちゃんが気遣ってパチリ。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13245785.jpg
これはコーミングの後でぐったりしているんです。途中何度も手にむしゃぶりつかれまして、後で気付いたら傷だらけでした。

昼間は、ひっきりなしにシニアの撫でて攻撃でした。こうして一人で甘えたので、
今日から世間は仕事だっ_f0218416_2141022.jpg
ゆっくり好きな場所まで「撫で役」を誘い、ゆっくり座りました。するとぬぬぬぬぬぬとイブーchanが来てしまいました。この格好で割り込んだのです。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_21434440.jpg
少し待っていましたが、ゴマちゃん憮然として離れました。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_21444855.jpg
どんなもんだぁ。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_21461926.jpg








ボロ市周辺のお食事:
アドマチックで連続して近所のお店が紹介されてしまいました。だから、量が減ったり、値段が高くなったりしているような気がします。行ったことないお店もあって、量に感動~って多いから注文時に注意~、味もよくってまた行きたいのがボロ市通り、社会保険事務所先、代官屋敷並びの「バーボン」。
兄ちゃんは、松蔭神社商店街の魚屋で、刺身を食べましたが、美味しいけどデカイ皿で3000円したと。
昨夜は「サイゴン」へ行きました。有名になる前に1回入っただけでしたが、大繁盛。過日は、「大吉」へも行きました。大吉は有名になる前の常連。どちらも割高になったなぁ。その点、焼肉の「むぎばたけ」は、ご指名紹介がなくて難を逃れ、今も美味しくて安いです。
では、「サイゴン」メニュー。ビールに付いたもやしのゴマ和え、ウマ。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13282827.jpg
空心菜牛肉炒め、空心菜少ないっす。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13285970.jpg
パクチーサラダ。揚げせん大好き。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13291785.jpg
大根餅、カリカリでおいしかった。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13293587.jpg
つくね、油がきついです。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_1330022.jpg
ほうれん草のカレーとガーリックナン、ナンはおいしいけど甘いのでした。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_13302653.jpg
まあ、若い人と行ったから行けたなぁ、と思いました。満腹でしたが、帰路をケーキの「フラウラ」経由にしたら、見るだけのはずが、偶然「8周年最終日」で濃厚イチゴジュース100円だったり、
今日から世間は仕事だっ_f0218416_1331057.jpg
特製ババロアも500円だったり、そのおまけがイチゴ味のメレンゲだったり、で得をしました。ウソみたい、夢みたい。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_1321204.jpg
来年はちゃんと行きます「9周年」。あ、「十周年」が楽しみ。注:今はサマータイムで、シエスタがあったりしますよ。

翌日=今日のお誕生日ケーキはこれ。ぼけているけど雰囲気が出ているので敢えて出しまして、とっても明るい感じでしょう?そう、大昔、兄ちゃんが生まれました。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_21531161.jpg
いただく時は、上のパイをとります。パイがまたおいしい。
今日から世間は仕事だっ_f0218416_21541276.jpg
小さいけど1/4で十分満足します。

な~んか、久しぶりの気晴らしでしたよ。
by ihibou | 2011-07-19 14:46 | | Comments(0)
<< 毎日見ないとこうなる 月曜祝日です >>