シニア猫の里親募集の話 その14 末尾追加あり

毎月恒例7日の「いつでも里親募集中・関東」(現在883件)の中のシニア猫さんの件数を数える日です。全体では、150件ほど消えて1000件台を切りました。

4月 915件中 シニア猫 53頭 最高齢 14,5歳 里親募集停止7頭
5月 807件中 シニア猫 58頭 最高齢19歳(C95210) 6ヶ月経過で3頭消える 里親募集停止不明
6月 963件中 シニア猫 63頭 6ヶ月経過で4頭目消える 里親募集停止14頭
7月 1223件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で18頭消える 里親募集停止3頭
8月 1456件中 シニア猫 53頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止6頭
9月 1708件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で1頭と多頭一括記事消える 里親募集停止4頭
10月 1837件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止8頭
11月 1949件中 シニア猫 46頭 6ヶ月経過で11頭消える 里親募集停止8頭
12月 1853件中 シニア猫 40頭 6ヶ月経過で9頭消える 里親募集停止6頭
1月 1733件中 シニア猫 36頭 6ヶ月経過で4頭消える 里親募集停止猫10頭
2月 1457件中 シニア猫 37頭 6ヶ月経過で5頭消える 里親募集停止猫11頭
3月 1246件中 シニア猫 37頭 6ヶ月経過で2頭消える 里親募集停止猫7頭 
4月 1040件中 シニア猫 40頭 6ヶ月経過で5頭消える 里親募集停止猫9頭


5月 883件中 シニア猫 39頭 6ヶ月経過で1頭消える 里親募集停止猫11頭
シニアの新猫さんは11頭増え、3頭はすでに消え、8頭です。
募集理由は、震災の被災で家崩壊仮住まいでは猫同居不可1件、虐待現場から救いたい1件、急な引越し1件2頭、刑罰を受けるためやむなく1件、保護は、外猫を世話していた人が引越し保護1件、公園で衰弱のため保護2件、同路上衰弱1件、餌やりが病気と分ると放棄したので保護1件、TNR現場の保護1件。現在の最高齢は18歳、ポコちゃん(C120231)。

大量の仔猫が消えているだけで、シニア猫は、相変わらずです。昨年の3月から6ヶ月で消されないためにシコシコ更新を重ね、諦めることなく里親募集している猫さんを筆頭に、粘り強く募集している方々がいらっしゃいます。きっとよい猫さんなので、ぜひどなたかの元で幸せになってほしいとお思いなのでしょう。
例えば
♀9歳 マンボ 黒 C118410
♂7歳 無名  白オッドアイ緑/青 C115611 多頭崩壊
♀11歳 スマイリー 白にグレー C115594
♀7-8歳 梅さん 三毛白 C118738
♀7-8歳以上 マリア 三毛 C119510

☆今日は楽しい一日でしたが、明日書きます。
by ihibou | 2011-05-07 23:31 | シニア猫 | Comments(0)
<< 楽しい土曜日 忙しいのは分ります >>