この期に及んで

毎日ご紹介している"Lifeにゃんず"の今日の記事は「義援金詐欺」。 →コチラ ちょっとお、やめてよっ、というお話です。ゴマ次郎 「ボクも怒ってます」。
この期に及んで_f0218416_1482813.jpg

で、上記ブログの情報元である"フレンチブルドッグ「ポンリコ」の日常"→コチラへ。すると、新しい記事が出ていました。私のようにお金を出すまでグズグズする人は、詐欺にも遭わないで、正しい募金が出来るんだ、と再認識しました。イブーchan 「私も怒ってます」。
この期に及んで_f0218416_1492258.jpg


南相馬市の市長が、地震津波原発で、物資輸送のトラックが入って来ないとお話でした。モノではなく生きている人がその地に居るわけですが、それが分っていても非常時には抜かされたり、力を失うような扱いを受けてしまうこともあるのですね。今日の市長のアピールで、道が開けるだろうと思いました。あまりにも問題が多過ぎて言わないとダメみたいですね。今日になって政府補佐官が来てくれたそうです。
この期に及んで_f0218416_1417563.jpg

「エンジェルズ」活動日誌では、福島の立入り禁止区域の動物のことにも触れていました。あと何日すると動物のところに救いにいけるのでしょうか。
被災地ではないけれど、松伏でも、レスキューさんは、それぞれ車で通っていらしていたので今は通えなくなった方も出てきているようです。

我が家で出来ること:イブーchanが見上げる先では、節電のため昼間は日向でお昼寝してもらっています。それにしても今日は寒いです。
この期に及んで_f0218416_14174321.jpg

ゴマちゃんとイブーchanは、大量に毛が抜けるタイプなので、日に何度も撫でてぇ、と見上げます。ひとりが撫でて貰っていると、もうひとりが必ず来ます。「来たっ!」
この期に及んで_f0218416_1426820.jpg
この期に及んで_f0218416_14264063.jpg
この期に及んで_f0218416_14272047.jpg


☆都内の里親会も取りやめをお考えのようです。
CATNAPの3月27日(日)は中止です。今することを優先とのこと。
二子玉川は、シェルターが被災地ですから、どうなるのか。
by ihibou | 2011-03-17 09:51 | | Comments(0)
<< 被災動物救援ボランティア募集開... 動物関連募金など  追加記事多数!! >>