ミミや、どうしたいの?

昨夜も相変わらず唸り続けるミミ。
でも、私がしお太郎君と遊んでいたら、あら、ミミ???。
ミミや、どうしたいの?_f0218416_22302193.jpg
しおちゃんは熱中し過ぎて気付いていません。
ミミや、どうしたいの?_f0218416_22304783.jpg
カメラを右へ動かすと、ゴマ次郎君がきちんと座っています。
ミミや、どうしたいの?_f0218416_22311122.jpg
この後ミミは水槽上へ退き、しおちゃんは遊び続けて敷物がグチャグチャ、ゴマちゃんはゆったりと寝そべりました。
ミミや、どうしたいの?_f0218416_22314573.jpg








ミミにも応用できそうな腰痛の考え方:
ご老人関連で、「痛い」ひとが2名います。特に、1名はとても痛くて生きるのをやめたいと言っています。本当にそうなら協力してもよいか、などと思ってしまいますが、その前に何か方法はないかと思って検索。

そうすると、ちゃんとあります。筋骨格系の痛みは、当初の外傷による身体から来るものと、長期化して、自律神経、情動、習慣、条件反射、記憶、認知の異常から来るものがあるそうです。それで、後者が慢性と言われるもので、痛みの場所が外傷と別のところだったり、痛い場所が変化する、っていうから、ドンピシャです。痛みを感じる周辺で酸欠が起こっていて、筋肉が固くなっているので、血流をよくするのがよいそうです。あはは、簡単な理解の仕方ですが・・。
来週は、そういうことを考えてくれる病院へ行きます。

ミミの唸りも、もう少し粘ってみたい。
by ihibou | 2011-03-06 18:10 | | Comments(0)
<< えっ、もう雪が。 シニア猫の里... がっかりな話 >>