姫たち

桃の節句。和菓子はやはりT屋。
姫たち_f0218416_11135568.jpg
でも干菓子は、T屋Yのこれに限るんです。ほとんど食べ終わって・・・1個(桃色の)ですが、「琥珀糖」です。食べてしまったピンク色の方が好きです。私は保存会を作ってもよいと思うほど好きです。
姫たち_f0218416_11152816.jpg


次は、食い気でなくお人形。
これは木目込み。
姫たち_f0218416_11184684.jpg
私のは天袋封印中、娘のは、ここが好きです。百人一首の持統天皇のようです。
姫たち_f0218416_11202726.jpg


我が家の姫たち。
窓辺では、
姫たち_f0218416_11251741.jpg
近寄るとかわいいイブーchan。物凄く穏やかなお顔です。放置された熱帯魚はみんな生きています。
姫たち_f0218416_11261293.jpg
TV左にも姫が。
姫たち_f0218416_11265858.jpg
夢中になりたいところですが、足下のおコタには宿敵。
姫たち_f0218416_11274113.jpg
抑えられないこの胸のザワザワ。
姫たち_f0218416_1128275.jpg
最後は正面からの姫。
姫たち_f0218416_14282759.jpg


おまけは昨夜のきわどい場面。手前の黒い塊はゴ、ゴマちゃんですもん。
姫たち_f0218416_1129395.jpg


今日はおチラシ作りの刻み手伝いをするから、午前にアップです。国選弁護人も最終回だし。あ、そうそう相棒も最終回だって、早いものです。
by ihibou | 2011-03-03 11:21 | | Comments(2)
Commented by ミライ at 2011-03-03 20:37 x
ミミちゃんの正面顔、素敵ですね! 美人さんです♪

写真の和菓子、すごく綺麗ですね、それで味も良いとのことですから、きっとこれからも代々伝わりそうです。
Commented by ihibou at 2011-03-03 22:33
ミライ様
美人ではないのに、うまく撮れたから出したんですよね、えへへ。いつもストーブ前で写していますが、唯一自然の明るさが取り込めるところなのですよね。大変暗い家なのですわ。

お菓子ねえ、配送センターが近所にあるので比較的入手しやすいのがラッキーなんです。ここに住んでいてよかったと思う瞬間つーか。
<< 猫自慢 T屋予約 >>