朝から災難

今日は、CATNAPの里親会です。若ければなぁ、とため息の出るようなかわいい若い猫さんたちが参加しています。→コチラ

ドヨ~ン。毎日遅く寝て早く起きるので、頭が重くなっています。今朝も重かったのですが、日曜日だし、とっておきの高価なレトルト=おまけで頂戴したもの=がある、と思って出しましたら、
ミミ 敬遠 イブーchan 舐めたけれど敬遠 ゴマ次郎君 敬遠 はい、いつものパターンでしお太郎君は果敢に挑戦完食、別盛りのドライも食べ続けています。そこで、ミミ、イブーchan、ゴマちゃんには、生協缶詰で再度出し直しました。以下バッチイ話なのでMoreへ。

手作りベッド兄弟用が2つあります。ところが大きすぎたようで、しおちゃんが女子用ベッドに入り、たびたび混乱が起こっていました。そこで、1つは夜間のダブルベッドとして残し、小2つを作ってもらいました。左から、サラの新品、縮んだセーターとマフラーで作りました。真ん中は旧作を小さくしました。縁にある程度高さがある方が好まれます。
朝から災難_f0218416_10223778.jpg
吐いた後のゴマちゃんが入ってくれました。腰が入りきらず高くなっているのかな?
朝から災難_f0218416_10231164.jpg
早速しおちゃんも様子を見物がてらゴマちゃんをペロ。左手はかわかしているヒーター本体部分。
朝から災難_f0218416_10234143.jpg






バッチイ話のつづき
ところが、ガハッと音がして、駆けつけた時はすでにゴマちゃんの器に吐いていました。吐いたのはしおちゃんです。しおちゃんは、自分のドライを残したまま、ゴマちゃんのお残しを食べていたのですね。器の中・外、ケージの2Fの隅、ヒーター、敷物、1Fのトイレ縁、床の新聞紙、そこから外れた床と柵部分、掛けてあるバスタオル。以上が被害です。

お願いです、高いところで吐かないで下さい。吐くなら食べないで下さい。
今回のレトルトは、名店のモノだし、期限前に食べてください、とわざわざくれた人の注意書きもついていたのです。我が家の全員が、胃腸や肝臓が弱いのだろうか。兄弟などはまだ来て5ヶ月しか経っていないのに。

それから2時間以上経って、ゴマちゃんも食べたものの半分くらいを吐きました。じゃあ、何で吐いたのかな?

環境省および農林水産省の募集しているパブリックコメント「愛がん動物用飼料の基準及び規格の改正(案)に対する意見」に今度のことは書こう!! 見た目も脂でギトギトだものね。
by ihibou | 2011-01-30 09:21 | | Comments(0)
<< 法律は嫌いだ 今日も仕事で結構 >>