兄弟の進化

あらら、ミミが唸っているのに、兄弟が落ち着いてきました。唸っても反応がないので、ミミも中途半端な唸りで終わっています。
兄弟の進化_f0218416_1510285.jpg
唸って見ててもいいんだよ。
兄弟の進化_f0218416_15105692.jpg
ゴマちゃんなんて寝ていますし、イブーchanは、忙しそうに通過しています。
兄弟の進化_f0218416_15121015.jpg







パブリックコメント募集中のキャットフードについて、どう考えたらよいのか、検索していたら →コチラがありました。
この方は、キャットフードを試食し、自宅の猫さんにも食べさせて報告を書かれています。


以下は、読まなくてよい部分です。私の覚書です。
私の疑問:
そもそも猫は何を食べたらよいのか。
売っている餌を購入してよいのか。同じ餌を与え続けてよいのか。
業者を信用してよいのか。
高額でない猫餌はないのか。

餌購入のきっかけ:
ミミに、人間のごはんをあげる→食べない→キャットフード購入。
先代は尿路系の病気で苦しんで亡くなった→病気にならないためにマグネシウムの少ない餌を購入。

我が家の現状:
ミミは食が細くなったので「ロイヤルカナンのエクシジェント」。
イブーchanをお迎え→「アニモンダ・シニア用」で継続中。ウンが良好→ところが、高価な「デラツクス」を気に入る。アニモンダ堅過ぎか?→「グリーンフィッシュ」は薄い作りなので歯に優しそう。
兄弟→雄猫は尿路系注意→大量な飲み水とチッコ→病気なのか雄猫だからか?→血液検査をすべき→「ロイヤルカナンシニア用」だとウンも柔らかすぎない。
缶詰はトッピング的な使用の仕方で、1日85gひと缶を4猫で不平等に分配。

餌へのポリシー皆無?
こういう私の餌選びは、何も批判や検討のないものです。
餌袋の裏には、材料や栄養について細かく記載されています。それを検討したことはありません。
大きな指針を役所が出したら助かりますが、無理か?科学的に報告し、餌業者の介入を回避できたら最高!
by ihibou | 2011-01-24 15:12 | | Comments(0)
<< 風邪欠勤者在宅にて 今日は二子玉川で里親会だった >>