何か出来ることはないか?

温かい日差しを浴びてしお太郎君が眠っています。
何か出来ることはないか?_f0218416_139527.jpg
今日は出かけてしまったので写真がありません。かわりに、アンチョビレさんが取り寄せおせち写真を出していらしたので、私も、行った先の「とんでん」という北海道のを写してきました。かなりお見苦しいのですが、お味はそれなりによかったです。期待していないので毎年購入しなかったのですが、これでちょっと見直しました。
何か出来ることはないか?_f0218416_1414765.jpg
帰宅後、兄弟がいないみたいに静かです。探したら、机の後ろ側にふたりで押し詰まって眠っていました。いないのをいいことに、ちょっとドキドキしながらストーヴに当たるミミ。ゴマ次郎君の目が光っています。
何か出来ることはないか?_f0218416_1539588.jpg



時折、何処かのブログで読んだらお知らせしていた法律改正のお話ですが、正月2日に話題にするのは、いいことかもしれません。業者の規制を厳しくしていく系のお話です。

動物愛護法見直しが、生ぬるいものになりそうだと相模のK子さんが書いていらっしゃいまして、私はびっくりしました。これだけ世論が盛り上がっているので、よい法案が出てくると思っていました。これはお人好しを超えて馬鹿ってことか、と反省しています。改正で改悪ということもあるわけですね。

販売業者の規制を強化してほしいわけですが、「他は飲むから『8週齢』は勘弁してくれ」と言っているそうです。「かわいい」と飛びつく→大きくなると捨てる、に繋がる部分ですよね。

それで、K子さんに何か出来ることはないでしょうか、と叫びましたら、お返事はこうです。
「自分達に何ができるかですが、例えば3月にパブリックコメントが予定されているらしいです。それから2月26日に代々木公園で改正に向けてのデモ行進が予定されています。検討会のメンバーになっている方が参加されるので「たくさんの人がより良い改正を強く望んでいる」という現状を検討会に持って行ってもらえる機会になるのではないでしょうか。」

この際、寒いですが、趣旨説明を読んでOKなら、行ける人は行きましょうよね。2月26日は土曜日ですよ。
by ihibou | 2011-01-02 23:56 | | Comments(0)
<< うまく撮れない顔 あけましてあめでとうございます >>