ワンちゃんが虐待を受けたニュース

信じられないようなニュース。 深夜に書いて、記事へ飛ぶようにしましたが、朝、自分でやってみたら飛べませんでした。飛べない時に備えて文章だけ掴んで載せておいたのが以下です。共同通信だったと思います。

富山の運河岸で埋められた犬発見 顔出し状態、救出し保護
富山市興人町の富岩運河岸の斜面で、山のように盛られた土に犬が顔だけ出した状態で埋められているのが見つかり、10日までに消防、警察署員が救出、富山中央署で保護した。同署は悪質ないたずらとみて動物愛護法違反容疑で調べている。犬は横たわった状態で上から大量の土をかけられていた。盛り土は高さ70〜80センチ、直径約150センチの山状で、「すそ野」付近で顔だけ出して鳴いていたという。

いつから埋められていたのでしょう?やった人たちを、ぜひとも見つけてほしいです。午後のTVに出ていましたが、あまり大きくはないケージに入れられており、他社のカメラマンが真正面にいました。

我が家は、昨晩3時まで3人が起きていたので、今日もグロッキーです。しかも暑い!猫さんは全員眠っています。しお太郎君が行方知れずになりましたが、なんと、ミミの真下にいました。なお、現場は南と西から日が当たっております。
ワンちゃんが虐待を受けたニュース_f0218416_14121374.jpg
ワンちゃんが虐待を受けたニュース_f0218416_14123461.jpg


☆昨年作ってもらったセーターリサイクル猫ベッドは、枕部分がペシャンコになったので、綿を同量足しました。それでもまだ足さなければならないみたいです。カマクラ式はどれも入口が狭く、そうこうするうちに置き場から落下の恐れもあるか、と思います。セーターベッドの方に、蘭の花の支えになっていた棒を渡して、上から布を掛けたら屋根になるかなと思っています。
by ihibou | 2010-10-11 02:07 | | Comments(0)
<< 危ういもの 連休中日で >>