他人ごとではない訃報

新ぺりかん日記 は、必ず見に行くことにしていました。アロー君が仮住まいしていたからです。それが、昨日覗いたら、
「2010-09-18 21:50:38  アロー君、天帰
アロー君、今日未明に、腎不全悪化の為、息を引き取りました。。。
11日から、全く食べなくなり、この1週間治療の甲斐もなく、旅立ちました。。。」

びっくりして、鼻が「スッ」と息を吸いました。ショックです、実にショックです。私の勝手な思い込みですが、アロー君に里親希望者がいらしたので「そうなのか」という感じで兄弟のお話が進んでいったのです。アロー君は、大変快適な生活をしていたので、十分幸せだったのです、我が家より待遇もよかった。アロー君、お空の上で引き続き楽しく暮らしてください。ぺりかん様、11日からではご夫妻でさぞかしご心労とご身労でしたでしょう、どうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしください。



我が家の昨日、夕刻以降の記録です。
兄弟のお食事は、ケージの中でしてもらっています。ところが、ケージから出ると、何の躊躇もなく、イブーchanの残りを食べたり、イブーchanが食べているところへ横から入ったり、台所のシンクに飛び乗り、空の缶詰の缶をなめたりします。また、どこからか使用後のティーバックを持ってきて食いちぎりました。困ったことです。だらしのない主婦とむら食い女子たちに危機が訪れました。「食」以外では問題ないのです。というのは、西日が当たる物置部屋や姉ちゃんの部屋で眠り続けるだけなのです。
他人ごとではない訃報_f0218416_2312273.jpg

イブーchanの不思議。この横顔は、イブーchanが居間に入ってくると、PCに向かっている私の横に来て、無言鳴きをするところ、と思いきや、この日は、パパが座っていたのですが、迷うことなくパパに無言鳴きをしました。まあ、「ごはん」か「コーミング」なのですが、パパはどちらもしませんよー。
他人ごとではない訃報_f0218416_22202680.jpg

ミミは、写真に撮るまでもなく地獄の人になっています。声は凄けれど、ね。気の毒なので、掃除をしていない場所で!、富士山のまつぼっくりと毛糸ボールで久しぶりに遊んであげました。
他人ごとではない訃報_f0218416_234171.jpg









今日は三連休の中では、涼しめだったので、少し標高の高いところへ行って、木漏れ日の中で昼食を頂きました。
他人ごとではない訃報_f0218416_22381846.jpg
すすきや萩の花も見ることが出来ました。帰りには茅ヶ崎を通りましたが、蒸し暑いと思ったらバラバラッと雨が降りました。大渋滞の中、海岸の猫さんやお世話している方々を思いながら通りました。

我が家では、秋というほどの兆候はなく、ま、強いて言えば最後のゴーヤ。もう大きくならないで黄色くなります。もうっ、朝顔とゴーヤのごった煮だぁ。
他人ごとではない訃報_f0218416_23302110.jpg
秋ではないけれど、しぶとく育つこぶりのキャットニップ。これも干そう。第2作は、出来るだけ大きなモニュメントに仕上げたいです。閑散としているため、あっ鉢が欠けてるぅ、とバレています。指もあるし。
他人ごとではない訃報_f0218416_2332156.jpg

by ihibou | 2010-09-20 23:16 | | Comments(0)
<< 気になっていた制度見直し 只今8人在住 >>