キャットニップとミミ

梅雨です。暑すぎるよりうれしいです。
ミミは、キャットニップで、その辺に首をこすりつけています。反応しない日もありましたが、本日は喜んでいます。摘んだ葉柄部分を嗅ぐと軽く飛んで退きます。
外でトラックがキイキイ言いながら通り抜けたら、私に飛びついて爪が肩に食い込みました。弱虫。またの名に、「ったくもう」から「たくもうchan」てのもあります。
キャットニップとミミ_f0218416_15431564.jpg
キャットニップとミミ_f0218416_15441154.jpg


イブーchanは、昨日から便秘です。乾いたウンが出る老人食やダイエット食を多くしたので止まってしまったようです。アニモンダならシニア用でも丁度よい元気なものが出ますが肥ります。しかも、おいしいのでミミも食べちゃいます。そこで、ソファ上にタオルを掛けて置いていますが、本日は、イブーchanがソファに飛び乗り召し上がりましたよ。気がついたら軽やかに飛び降りてしまいました・・。写真は、暗くてややこしいところに避難し様子を伺っているイブーchanです。
キャットニップとミミ_f0218416_17215494.jpg
写真の直前までマッサージしていました。写真の直後、無事開通し、その後ソファ下へまっくらとびに駆け込みました。





こちら、多少水が切れてもこれからガンガン咲き繁ります。右に写っている小さなくちなしは、蕾がゴマンと付いてボロボロ落ちてしまいます。
キャットニップとミミ_f0218416_155052.jpg

by ihibou | 2010-06-14 17:43 | | Comments(0)
<< 大変な記事です 早起きをして >>