ミミとイブーchan

ミミは、やせ細り、こんな感じで、起きている限り監視を日課としています。見る見られる両方ともお疲れ様。
ミミとイブーchan_f0218416_23325193.jpg


ところで、いつも見ているブログ「黒猫と茶猫と白猫と・・」で仔猫たちが生まれたそうです。いきさつなども遡って見て下さいね。出産したグレ子さんは大変な憂き目に遭いましたが、やさしいブログの主のおかげで無事出産しました。何匹生んだか記念クイズもやっています。




追記:この日、TVで猫虐待のニュースが流れたそうです。私は見ていなくて後で知りました。世田谷区中町の事件。中町は、そんなに悪いところではなく、住宅街です。「いつでも里親募集中」のC94988の猫さんが被害に遭った猫さんです。

子育て中に、目を背けたくなるような残酷な子ども向けTVマンガが流行っていました。批判的なことを言える状態ではなかった、親子で楽しんでいる家庭もあったと思います。それからウン十年。動物虐待NEWSに同じ嫌悪感が巻き起こります。何か出来なかったのかなあ、と今でも思います。
by ihibou | 2010-04-21 23:42 | | Comments(0)
<< ミミの座り方 イブーchanも一緒に遊ぶ? >>